プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。ワックスやヘアスプレーがちゃんと落ちているか心配です。

長さは、ショート~ミディアムくらいです。

ワックスはウェーボの緑でヘアスプレーはギャツビーのピンク」のやつです。

シャンプー・コンディショナー・トリートメントはパンテーンです。

シャンプーはいつも二度洗いしていますがちゃんと落ちていますかね?

A 回答 (4件)

完璧には落ちません。

それはワックスやヘアスプレー使わなくても一緒。
神経質になりすぎてシャンプーをしすぎるとかえって髪や頭皮にダメージを与えるので
二度洗いしていれば充分です。

すすぎはしっかりしてくださいね。
ワックスヘアスプレーは油断していると薄毛も招きかねませんので
    • 0

洗いすぎると禿げます。

• 0

昔、NHKの試してガッテンと言う番組の中で実験してましたが、2度洗い実践組でも洗い上がりは殆どの方に(頭髪に)汚れが残っていましたよ?頭皮は忘れましたが。

気になるのならクレンジングも併用してみてはいかがでしょうか。特にパンテーン等の商品ですと、毛には良くても毛穴には宜しくありませんから。
    • 0

あなたはくだらない男ですね。

何を気にしているのですか?
頭なんて洗わなくたって死んだ人はいないし、洗おうが洗うまいが禿げる人は禿げるんです。
一生懸命仕事をしてください。汗臭い頭でもそういう男が一番かっこいいんですよ。
    • 0