プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日2回目のパーマをかけたんですが、施術後シャンプーとリンスで髪を洗ってもらったあと、ワックスでセットしてもらったんですが、風呂に入る時はワックスを落とすためにお湯ですすぐ感じでもいいのでしょうか?
それともしっかりシャンプーして洗った方がいいんですかね?

A 回答 (2件)

パンチパーマあてた時、1週間は頭洗わなかったかな。

    • good
    • 1

しっかりシャンプーをされるべきです。


ワックスの成分は頭皮に残ると炎症を引き起こしたり、抜け毛や細毛、フケかゆみの原因になります。
また、最近のパーマ液は優秀で匂いがそこまでキツクありませんが、
それでもパーマしたてであれば1週間ぐらいは匂いが残ります。
周囲を不快にさせないためにもしっかりとシャンプーをされた方がよろしいかと思います。寝る際は寝具にも匂いが移りますのでバスタオルなどで枕をくるんでから寝ることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
しっかりシャンプーして洗おうと思います!

お礼日時:2023/02/17 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!