「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

余分な色素を取り除くシャンプーらしいのですが、どこで売っているかご存知ないでしょうか?
サロンでしてもらえるところがあるそうなのですが、1回1500円~と高価で、私の家の近くにはブリーチシャンプーをしてくれるサロンがありません。
ネットで買えるのかと検索してみたのですがひっかかるのはサロンばかりで困っています。

A 回答 (1件)

ブリシャンは一般の方が知識なしに行えるものではないですね。

塗布量が多くても色が飛びますし、ムラになります。
それもかなりの。

サロンでしてもらうのが一番です。
一度なってしまったムラは、誤魔化す事は出来ても
なおす事はできません。
カラーが落ちればトーンが違う部分はよくわかります。

そしてブリーチシャンプーとはそのままの言葉です。
ブリーチにシャンプーを混ぜてします。
ですがそれも普通のシャンプーではなく、
すべてのトーンを均等にするために多めにつけたり、
つけなかったりします。

素人の方が何トーンかもわからないのに行う事は
辞めておいたほうがいいです。
薬剤ですし、知識が必要ですよ。

ブリシャンはどこのサロンでも出来ます。
ただメニューではないので、
電話して聞いてみるのが一番ですね。
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですね。
知りませんでした~^^;
染めすぎた髪をすこしずつ髪を明るくしたくて友達に相談したらブリーチシャンプーと言うのがあるからそれはどう?と言われ調べたのですが、専門的なシャンプーだったのですね。
シャンプーするたびに髪の毛が茶色くなると言ったシャンプーを探していたのですがないでしょうか>。<