アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明るい髪より暗い髪の方が化粧も写真も映えるのですが、暗い髪の方が似合うのでしょうか?

女です。ハーフ?と聞かれるくらい顔が濃いめで、ハーフカラコンをしたら本当にハーフみたいです。
今少し明るめの髪色なのですが、顔が濃いせいもあってギャルに見えてしまいます。なりたい明るい髪色の写真の子は似合っていたしギャルに見えないのに、私がやるとケバく見えます。メイクはそんなに濃くないし、皆と同じくらいだと思います。

いつも担当してくれている美容師さんは、私は明るい髪色が似合うと言います。美容師さんが言うなら間違いないのでしょうか?
ただ写真を見返しても、暗い髪の方がしっくり来るし上品に見えます。明るいと顔が派手なのもあってうるさいイメージです。

近々サロンにカラーをしに行くのでそろそろ決めたいのですが、引き続き明るい髪色を保つか暗くするか悩んでいます。皆様の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

濃いめの方は、人と同じメークだと華やかになりすぎるので、引き算メークをしてやっとナチュラルに。

マスカラはクリアタイプにするとか、アイライン入れたかったら極細にとか。
アイブロウ足りない部分にだけ薄くパウダーをとか。
髪の色は質問主様は暗めのが美しさが際立つかも。
そして、ご自身が落ち着く、心地よい色が一番です。
きっときれいな方なんだろうなあ♡
◝(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)◜
    • 1

実際に見て比べてみないと何とも言えないよね。

見る人の主観や好みもあるし。
    • 0
この回答へのお礼

えじゃあ回答しないでください!いちいち嫌味言いに来たんですかー!?