電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死ぬまえに一曲だけ洋楽を聴いていいと許可されたならあなたはナニを聴きますか?

A 回答 (6件)

洋楽と言えないかもしれませんが…


ふと浮かんだのは『ボレロ(ラベル)』です。
静かに淡々とした始まり部分で、今までの人生を振り返って、
最後の壮大な盛り上がりで…THE END。
すいません。この発想、自分で凄く気に入りました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ボレロ(ラベル)』なかなかいいですねえ。映画のバックに流れていて自分の人生を振り返るような感じがして。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 21:21

King Crimson


アルバム『Red』より「Starless」

人生の最後に聴く曲としてこれほど相応しい曲はないと思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

King Crimson ですか。なかなか渋いですね。これもはずせない一曲かもしれないですね。本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/02/25 21:18

ジミ・ヘンドリックスのライブのジョニー・ビー・グッド



爆発ロック 最期に精神の大暴れ
狂ってやる 大爆発 これぞ人間の歓喜そのもの
ロックンロールそのものだ

頭の中に出てきたことをそのまま書いてみました
日本語としてヘンかもしれませんがこれが僕の持っているこの曲のイメージです

まぁ・・・聞いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジミヘンいいですねえ。こんな曲を最後に聴くのもオツかもしれませんねえ。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 21:16

Queen /Bohemian Rhapsody


ママーーー ウウウウー

死に行く歌でちょうどイイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Queen /Bohemian Rhapsodyはイギリスのポップ史で1番の曲でしたよね、たしか。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 21:15

本当はTHE YELLOW MONKEYの「人生の終わり」と言いたいところですが、洋楽ということなので。



T.REXの「Cosmic Dancer」ですね。とても思い入れの深い曲なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

T.REX、これもなかなかいいかもしれませんね。最後ぐらいはこんな感じで最後を迎えたいですね。ありがとう。

お礼日時:2005/02/25 21:12

ハッピー・クリスマス(戦争は終った)(ジョン・レノン&ヨーコ・オノ)です。

NYで聴いた思い出の曲なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございます。幸せな気分で天国に召されそうですね。ありがとう

お礼日時:2005/02/25 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事