【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

新井恵理那アナウンサーは人気アナウンサーランキングで上位だそうですが、
この人気の秘密は何でしょうか?

こういうと
「そんなの簡単な答えだよ!
 たくさんの番組に出演しているから、目にする機会がおおい。
 目にする機会が増えれば自然と親近感がわく
 だから人気なんだよ!」
というお答えが返ってきそうですが、ではなぜ彼女はあんなにたくさんの番組に出ているのでしょうか?
TV局のギャラ削減の昨今、自局のアナウンサーで賄えばいいものを、なぜに彼女を使うのでしょうか?
まあ、彼女がいわゆる「局アナ出身フリーアナ」ではなく、学卒時からフリーアナとして出発したので
「若いからギャラが安くて使いやすい」という想像も働きますが、それは
「局アナとしての基礎を積んでいない」という欠点もはらんでいます。

それでありながらなぜあんなにたくさんの番組に出演しているのでしょうか?
なにか特別な力が働いているのでしょうか?
TV局の上層部やプロデューサーと強力なコネがある、とか近親者に超大物芸能人がいる、とか?
それとも純粋にアナウンサーとしての能力が飛びぬけて高いので、
「自局のアナウンサーをただで使うより、カネ払ってでも新井恵理那を使え!」
と言う事なのでしょうか?

詳しい方、お願いします。

A 回答 (5件)

仕事に徹しているからかな、、テレ朝の朝情報番組、4年前か、田中萌アナウンサーは不倫女で脱落、局アナはセックスばかりしてるからね

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>テレ朝の朝情報番組、4年前か、田中萌アナウンサーは不倫女で脱落、局アナはセックスばかりしてるからね

なるほど、局アナはセックスばかりしていて、新井アナはセックスしていないから、採用されるんですね。

内面もかなりいいらしいです。

美人な上に内面もいいとか
    • 0
この回答へのお礼

ルックスもさることながら経験不足の局アナよりMC能力が高い。

TBS の番組でお天気お姉さんしていた時天下のビートたけし相手に丁々発止トークしていた。
    • 0
この回答へのお礼

>MC能力が高い。

そうなんですか、知りませんでした。

>TBS の番組でお天気お姉さんしていた時天下のビートたけし相手に丁々発止トークしていた。

大御所相手にも物おじしない、ってことですね。
まあ、たけしにつっこみゃ良い、ってもんでもないですけどね。

かわいいから(^^)

• 0
この回答へのお礼

それだけの理由なんですね。

めんこいから

• 0
この回答へのお礼

それだけの理由なんですね。