電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドクターマーチンの
サイズについてです
日本人女性22.5はいております
この表記はどれを基準にしたらいいですか?

「ドクターマーチンの サイズについてです 」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。



どれも換算値ですので、分かる表記で良いと思いますよ。
EUの36は23cm相当ですので、余裕を見て丁度ではないでしょうか。
USはレディースの表記がありますので、5ですと22cmです。
併記してあるということは規格に揺らぎがありますので、
22.5cmでしたら、ジャストサイズなのではと考えられます。
※JPサイズの表記がありませんので、どれも参考程度です。

私もドクターマーチンのアンクルブーツを所有していますが、
日本人の足型には少し厳しい作りに感じます。
私は典型的な甲高幅広の足なので、甲の部分に圧迫感があります。
小さめを履くのは冒険かもしれません。
海外製の靴は、甲の部分の高さが低いです。

蛇足になりますが、靴は足の全長では選びきれません。
足を包む立体的な作りですので、
どの様な断面に作るかによって履き心地が大きく変わるからです。
ですので、フィッティングが必須なのです。

参考までに、換算表の記載のあるページをリンクしておきますね。

https://www.abc-mart.net/shop/pages/guide_goods_ …

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

とても優しいお言葉遣いで詳しく教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2021/04/28 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!