1つだけ過去を変えられるとしたら?

彼女のいる男性に質問です。

彼女と口を聞かないくらい喧嘩したのに、現在は完全復活している人に質問です。

何日くらい口を聞きませんでしたか。
口を聞く様になったきっかけは何ですか。
付き合い年数はどれくらいですか。
ズバリ仲直りのコツは何ですか。

申し訳ありませんが現在も喧嘩中の人やうまく復活していない人は回答遠慮いただき、以前の様にかもしくはもっと仲良くなった人のみ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

夫婦ではなく、中学3年の終わりから高校、現在大学にかけての関係です。

その2年間は全く接点がなかったですね。
ですが別れたと言うわけではなかったので、お互い考えを改め、また一緒に歩いていきたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2年間接点なくても今があるって素晴らしいですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

・2年口を聞きませんでした

・僕の場合は異例ですけど、こちらが折れたことです。
・4年です
・どっちも大人になることです。
要するに喧嘩って意見の言い合いじゃないですか。それを反発して批判するのではなくその意見も尊重してあげる事が大事なんですよね。器が足りなかったんですよ僕達の場合は。だから2年も待って相手の意志を受け入れるだけの器が出来たんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。2年とは長いですね。夫婦ですか。その間は一緒に居なかったのですか?

付き合い年数1年半程です。

大喧嘩して1週間ほど口を聞かない、連絡もしないときが何回かありましたね
自分から連絡をして謝る、などで仲直り
お互いプライドが高くて自分からは絶対に連絡なんてしないって感じです。
ですが、結構しんどいんですよそれが…
そこで自分が学んだことは、相手からきっかけを作ってくれると待たずに自分から作ることですね。
    • 0
この回答へのお礼

腹がたって収まらなくてもこちらからですよねやっぱり。

ズバリ仲直りのコツは何ですか。

↑思いやりの心からです。思いやりとは、他人の気持ちに配慮し、相手が何を望みどんな気持ちかを注意深く考え、接すること。 相手の身になって考えたり、推察して気遣いをしたりすることを意味する言葉です。

共生して行くために仲直りしますよ。

共生とは1 共に同じ所で生活すること。 2 異種の男女が、相互に作用し合う状態で生活すること。
    • 0
この回答へのお礼

思いやりですねありがとうございました。