電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日彼女に会いに行き、なぜ僕と会っているときにそんなに
機嫌がわるいのか聞いて見ました。
ですが結局答えてはもらえず、自分でもいろいろ考えて見ました。
そこで皆さんに質問です!
彼女21歳、僕26歳で彼女の誕生日に指輪を贈りました、それも結構
高価なものを!彼女がおかしくなってのはその誕生日プレゼントを
あげたあとからおかしくなりました。ただ、自分の時も結構高価な財布(2万)
の財布をいただいたので、これは奮発してとダイヤの指輪を送りました。
大体6万ぐらいですが・・・
ただ彼女に喜んでもらいたくて!それだけだったのですが。
おそらくそれが原因だと思われます。時期的にも!
このようなとき女性は、やはり結婚をかんがえるのでしょうか?
自分は、そんなことを思っていなかったのですが・・・
もしそうだとしたら、そのとき彼女にどのように声をかけたらよいのでしょうか?
彼女はまだ若いですし、これからだと思うので!
やはり別れないとだめでしょうか?
まだ8ヶ月しか付き合っていないので、結婚なんて考えられないので。
このまま関係でいたいのですが、何か方法ないでしょうか?
はっきり言って戸惑っています!
こんな経験された方または自分でしてしまった方そのようなことをされて
しまった方、どうすれば良いのか教えてください!お願いしますm(__)m

A 回答 (9件)

プププ・・・20010222さんのあたふたする姿が浮かびます。

ダイヤがいけなかったんじゃなくて、高価すぎたみたいですね。
だったら、お金の事は気にしないように言えばいいんじゃないですかね?
たぶん、こんなに高いのもらっちゃって、どうしよう・・・みたいなかんじじゃないですかね?
私も彼にパソコンを買ってもらった時はかなり困りましたよ。
安いものとはいえ、絶対5万はするでしょう?
買ってしまったものは仕方ないんで、誕生日には奮発しなきゃ・・・って思ってます。
が、この奮発がなかなかできないんですよ。
もうすぐ誕生日だというのに。
高いものもらうと後が大変・・・これが正直な気持ちです(笑)
いらないって言えばうそになるけど、逆にかえって気を使っちゃうって言うか・・・
言い方はわるいですが、もらわなきゃ楽なのにって思いますよ。

私と彼はつきあい始めて7ヵ月未満、ほぼ、20010222さんとおなじです。
彼女の動揺する気持ちもわかります。

私の彼はパソコンを買ってくれた数日後に『競馬当たったー!!』とメールくれました。
うそだかホントだかわかりませんが、この後、私が気にしなくなったのはたしかです。
お金の事を気にしてるようであれば、こういう嘘もいいかもしれませんよ~(笑)

でももう、このことについて言うのはやめたほうがいいかもしれませんね。
そっとしておいてあげましょうよ。
あとは20010222さんの彼女への気持ち次第じゃないですかね~

私がこの質問や、お礼を読んで思うことは、何も問題はないってことです。
これからですよ~
がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
お金は気にしないように、すでに言ってあります。
それよりも誕生日にダイヤそれもそれなりに高価なって言うところに
問題があるように思います。

>でももう、このことについて言うのはやめたほうがいいかもしれませんね。
そっとしておいてあげましょうよ。

そうですね、僕もこれ以上じたばたしてもどうしようもないと思います。
これで、僕の気持ちが重たく考えられたら、別れることになるかも
知れませんが、それは仕方ないと思ってこれについては、もう触れないように
したいと思います!
今後どうなるかは、彼女気持ちしただいなのでもう少しがんばって見たいと
思います!
アドバイスありがとうございましたm(__)m

>さりげなく聞く良い方法はないでしょうか?

そうですねぇ~…
ほとぼりが冷めた頃に聞くほうがいいかもしれないですね。
彼女が言いたくないのなら、
そのまま機嫌が悪いのに気付かないフリをしてみたら?

でも、もしかしたら原因は指輪じゃないのかも。
プレゼントをあげたくらいの時期に、
何か言ってしまったのでは?
それか、逆に将来の事について話さないからとか・・・

21歳…私が結婚したのも21歳でした。
確かに家庭に落ちつくには少し早かったかもしれませんが、
そんなに後悔もないですよ。

きっと不安なのかもしれないですね。
20010222さんにその気がないのなら、
そのまま今まで通りにしておいたほうがいいですよ。
そんなことくらいで別れるっていうのもちょっと…

ホントに切羽詰ったら彼女から話してくるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

みなさん!いろいろなアドバイスありがとうございましたm(__)m
見当違いのことでした^_^;
さすがはみなさんよく分かっていらっしゃいますね、またまた
今日会いに行ってきて事の真相を聞き出すことに成功しました。
プレゼントでわなく、旅行そのものがまずかったみたいです。
ナニが駄目なのかは、かたくなに口を閉ざして話してはくれませんでした。
彼女としては、別れる決心がついて僕の話もろくに聞いてはもらえませんでしたが
どうにか、聞いてもらい、一週間考えてくれると言ってくれました。
難しいですね、本当に!!
結局は、自分が原因でしたので、皆さんの貴重なアドバイスのおかげで
まだ死なずにすみました、ありがとうございましたm(__)m
とにかく、彼女の気を引けるようにがんばっていきたいと思います!
来週あたりにご報告できると思いますので、もしよろしかったら、
またアドバイス、よろしくお願いしますm(__)m
本当にアドバイスありがとうございましたm(__)m

1)彼女はあなたのことを本当に好きなのか?

2)プレゼントが原因で機嫌が悪くなったのか?

この2つを考えてみて 何か変ですよね。
プレゼントを貰って期限が悪くなったとしたら・・・思っていたものより
高価だったとして機嫌が悪くなるのは考えにくいのですが。
戸惑ったりしたりするかもしれないけど 理由も言わずに何日も機嫌が
悪いままでいるのは ちょっとおかしい気がします。

先月、デパートで若い男女がけんかをしていました。
私のすぐそばでけんかをしていたので 聞こえてしまいましたが・・・・
彼女「ヴィトンを買ってくれるからって喜んでいたのに なぜ財布なの?
私はバックがほしかったの!」
彼氏「初めてのプレゼントなんだから・・・・でも財布だって高いのに・・」
彼女「ケチ!!」
この後 二人は無言のままでした。

このようにあなたが高価と思っていても 彼女は逆に思っているって考えられ
ないですか?
普通 好な人からのプレゼントは何でも嬉しいものです。
彼女が結婚を意識するような高価な物と考えて それが嫌なら言うし返えして
くるのでは?
高価な物を好きな人から頂いて怒る人はイナイ!と考えます。

一本の花でも嬉しいと言う人と年齢の数のバラの花プラス高価なプレゼントが
当然と思う人といろいろです。 彼女は?
    • 0

あの・・・好きな人からプレゼントされた物なら、何だって嬉しくないですか?値段も品物も関係なくて、一番嬉しいのはその気持ちですから。

ましてやカップルの間で指輪をプレゼントするなんて当然ともいえるよくある風景ですよね。指輪=結婚!?など、そんなに意識しないのではないでしょうか。それに、意識したとしてもどうしてそれによって、不機嫌にならなければいけないのでしょう。大好きな人なのに。

20010222さん、プレゼントが今回の不和の原因というのは確かなのでしょうか。それだけが、原因なのでしょうか。もしも何かが彼女の中で積もり積もっていて、プレゼントされた時にお互いの気持ちのすれ違いに彼女が気づいてしまったという可能性はないですか?ちょっと酷な話ですが・・・。ただ、もしそこに至るまでに原因があって、今回発覚したのなら、「プレゼント(の内容や値段)で機嫌が悪くなった」と誤解された彼女がとてもかわいそうです。

もし本当にその高価さに戸惑い、どうしていいかわからなくて不機嫌になっているのなら・・・。そうですね、昔私も高価すぎるプレゼントをもらって戸惑った時、彼はにっこりと笑ってこう言ってくれました。「You're the girl who deserve to be happy always!」。その言葉はとても嬉しく、それ以来、身に余るような愛情を示された時(物でも態度でも言葉でも)は、素直に彼の愛情に応えるよう努力するようになりました。そして、その努力はとてもとても幸せなんですよね。お互いのために。
2001022さんもそんなすぐに別れを想定せず、二人の幸せな努力の方向を見つけ出してください。
    • 0

あなたの彼女が羨ましいです。

高価な指輪もらってみたい(笑)
指輪の話題が出たら、
さりげなく深い意味がない事言ってみたら?

機嫌が悪いわけじゃないのかも。
ただ自分のプレゼントしたものと、
見合わなかったから、
申し訳ないと思っているのかも。

あと、プレゼントしたものの値段は聞かれてもいわない方がいいですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、値段は聞かれても言わないほうがいいですよね!
言わないと凄く機嫌わるくなるので、言ってしまいました^_^;

>機嫌が悪いわけじゃないのかも。
ただ自分のプレゼントしたものと、
見合わなかったから、
申し訳ないと思っているのかも。

それはないと思います!
自分でこれが 言いと行って買ってもらったので!
それに指輪の話題には触れません!って言うか話したくないみたいです^_^;
なのでなかなかその話題にはならないのですが・・・
やはりお年頃だからプレゼントで引いてしまったのでしょうか?
さりげなく聞く良い方法はないでしょうか?
よろしければ、教えてください!

私も元彼に指輪をもらった時は、親からいよいよプロポーズされたのかと勘違いされましたよ。

当時は私がねだって買ってもらったのでもちろん、否定したし現在は別の男性と幸せに結婚生活を送っていますけどね。

たぶん、彼女としては相当結婚を意識したと思いますよ。特に、21歳といったら結婚に対しても興味が強くなってくる時期だろうし。しかも渡されたのがダイヤでしょう。いくら安くても「ダイヤ」というものがどういう時に渡される指輪かというのは貴方も知っていたでしょうに。

普通に接するというのは大変かもしれませんね。逆に普通に接されたら「ダイヤはなんだったの?」ということにもなりかねないんじゃないですか。結婚は考えていないとのことなのでちゃんと彼女には「結婚」という意味が全く含まれていないということを説明するしかないんじゃないですかね。たぶん相当ショックは受けるでしょうけどね。

この回答への補足

はい!よくしています。ダイヤがいつ渡されるのか!
ただ、それとなく彼女に誕生日プレゼントの話をしたときに
しきりにダイヤの話をしていたので、これがいいのかと思って
買ってしまいました。別にダイヤでもペンダントとかにすればよかったのに
このデザイン結構つけたら似合うなぁ!それとネックレスはすでにあげているので
この際デザインもいいしって思いまして買ってしまった次第です(>_<)
やはりその話をすると、ショックですよね、どうすればいいのでしょうか?
何か良い案ないでしょうか?
こんなことで終わらせたくないので!お願いしますm(__)m

• 0

あははは・・・

そうだったんですか~
奮発したダイヤが裏目に出ちゃったんですね。
やはり高価すぎたりダイヤってことでちょっと戸惑ってるんじゃないですかね?
私だったら、こんな私にこんな高価なものを・・・って考えちゃいます。
実は私も6月末にノートパソコンを買ってもらって、困りました。
いくら安物だからって言ってもパソコンだし・・・って。
それに私、彼を困らせることが多いのに(笑)
こんなにしてもらっていいのかなぁって不安になったのはたしかです。

まだお若いんで指輪をあげるのならダイヤじゃないほうがよかったですね。
一緒にお店に行って、一緒に選んだ方がよかったかも・・・
今度、機会があれば、また機嫌が悪い理由を聞いてみて下さい。
その時に『このあいだの指輪が気に入らなかった?』
『他に欲しいものがあった?』なんて聞いてもいいんじゃないかな?
それをきっかけに、あの指輪には深い意味はなく、ただ、このあいだもらったから、奮発しただけだと言えばいいんじゃないでしょうか?(笑)

こういうことがあったからって別れなければダメ?ってことはないでしょ~
こんな理由で別れるのはどうかと・・・(笑)

相手を想うあまり、過剰になってしまったようですね。
まだまだこれからですよ。
がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

bluemoon-2さん笑い事じゃないですってば(>_<)
自分があげたプレゼントでこんなことになるなんてまったく
考えていませんでした^_^;
はぁ~^_^;すいませんですm(__)mまたきていただいて。

>今度、機会があれば、また機嫌が悪い理由を聞いてみて下さい。
 その時に『このあいだの指輪が気に入らなかった?』
 『他に欲しいものがあった?』なんて聞いてもいいんじゃないかな?

聞いて見ました!それは。指輪は気に入っているみたいなんですが、
ただ、何しろダイヤですし、6万ですからおもいっきり引いているのだと
思います。
そうですね、一応まだそれで別れ話は、出てないので今度それとなくフォロー
入れてみたいと思います。それでも結構考え出すとすぐにわるいほうに
考えてしまうので、もしかしたら近いうちに・・・
それは考えないでおきましょう!
ほんとに疲れてきたので^_^;なんども気にかけていただいてありがとう
ございますm(__)m
おかげでずいぶんと楽になりました。
なにぶん女性の考えていることは、全然分からないので、正直困っていました

もう少し気楽に考えて行きたいと思います。僕が深刻になると彼女までなりそ
うなので(^^ゞ
それと、あとひとつ!どんなフォローの言葉をかければ、相手を傷つけずに
円満にかいけつできるでしょうか?結構何気ない言葉で彼女が傷ついている
見たいなので、なんと切り出してよいのか、よろしかったら、ご教授お願い
しますm(__)m

2度目の登場です。

ふつうに接すればいいんですよ。
指輪を渡さなかったかのように…

シンプルな指輪はよけい婚約指輪っぽいです。
つけるのに躊躇しますね。
彼女がつけていなくても、文句をいってはいけません。

状況がはっきりはわからないので、
どう言えばいいかというのはわかりませんが、

言葉より配慮かな??
あまり電話を長々しくしないとか、時々ちょこっと配慮のあるメールをしたり
しつこくしないことかな??

20010222さん、ちょこっと思い込みが激しいとことがあるので
もうちょっと気楽にいきましょう。
どういったらいいかとかも、その場その時でかわってきます。
マニュアルなんてないので…

爽やかに!深刻にさせないことです。
深刻になると相手側はブルーになるものです。
    • 0
この回答へのお礼

二度もありがとうございますm(__)m
そうですね、あまり深刻にならないように努力します!
はっきりいって、指輪渡さなければ良かったと思います。
こんな事になるなら。
ただ、まえのれすを読んでいただければ分かるのですが、とても気分やで
自分が楽しくなければ、いてもしょうがないみたいな、感じの人です。
最近こんなことばかり悩んでいて、正直疲れてしまいました^_^;
彼女もそうかも知れないですけど・・・
とにかく、彼女が指輪を付けてなくても普通に接する努力をしたいと思います!

こんばんは。

>自分の時も結構高価な財布(2万)
>の財布をいただいたので、これは奮発してとダイヤの指輪を送りました。
>大体6万ぐらいですが・・・

彼女はまだ21ですからね。
もしかしたら結婚を意識されているのかも…
と思ったかもしれませんね。

重みを感じてしまうといけないので
「ファッションリングだと思ってたまにはつけてね」
と軽く言ってあげるとか…

あと指輪は好みがありますね。

私も彼からいただきました。
10万くらいするのだったのですが(調べちゃいました)、さすがにひきました…
お金なんてぜんぜんないのに、こんな高価なもの…
彼は「指輪つけてほしいな」と言ってきますが
あれは私には派手すぎて(好みじゃない)つけれないです。
困りました・・・ハイ*
あと重みを感じますね…

>このようなとき女性は、やはり結婚をかんがえるのでしょうか?

彼女が20010222さんに対してどういう気持ちでつきあっているかで
わかれると思いますよ。

>もしそうだとしたら、そのとき彼女にどのように声をかけたらよいのでしょうか?

あまり指輪の話題をださないで、ふつうに接した方がいいと思います。

>やはり別れないとだめでしょうか?

ご自分ではどう思われていますか?

>こんな経験された方どうすれば良いのか教えてください!

指輪は重みがあるので、もし彼女が気にしているようなら
「いろいろ悩んだんだけれど、それがかわいいかなって思ってね
 ネックレスとかの方がよかったかな??あまり気にしないでね」
と、彼女を安心させる言葉をかけてあげるといいなと思います。

深刻になりすぎてしまうと、相手がひいてしまうことがあります。
しばらくはラフにいきましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(^^ゞアドバイスありがとうございますm(__)m
僕もそんなかたっ苦しい意味でプレゼントしたのではなく、
ただ感謝の気持ちと今までのありがとう気持ちをこめてファッションリング
(なんにでもあわせられるシンプルな奴)を送りました!

>彼女を安心させる言葉をかけてあげるといいなと思います。

もうすでに一週間が過ぎてしまいそれが原因で機嫌がわるいので
具体的には、どういう言葉をかければいいのでしょうか?
よろしければ、教えてください!
ほんとにいっぱいいっぱいなので、よろしくお願いしますm(__)m