電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲーミングノートパソコンでのマインクラフトって別に快適にできますよね??そこまで重そうなゲームでもなさそうですし。サーバーに50人ぐらい入ったら、落ちたりするのかな

A 回答 (4件)

普通にマイクラやるなら大丈夫ですが、一昔前(5年くらい前)とかMODを入れるとなると、負荷がかかって上手く出来ないとかなりそうです。



有名実況者でも時々、落ちてしまう方とかもいらっしゃいますし、MODとか入れるなら、デスクトップ買った方がいいと思います。

普通に楽しむなら、ゲーミングノートパソコンでも行けると思います。
    • good
    • 0

ノート買うよりは、デスクトップ買う方が高性能です。

(同じ値段なら)
ノートは、個体が小さい分、廃熱処理が弱いので熱が籠ります。
ゲームしてると、負荷がかかるのでCPUは高熱になりますので
ファンの音がうるさくなります。
この熱の問題もあるので、CPUはある一定の温度に達すると冷却するために
クロック数を下げます。
そうすると、ゲームやってたらカクカクになったりしますので安定性に欠けます。
ノートPCは、拡張性がないので、古くなったり故障したりすると修理費も高いし買い替えしないといけないが
ドスパラとかのBTOのデスクトップPCとかだと、故障してもその部品だけの取り換えが可能ですので半永久的に使えます。
ノートはそれが出来ないし、値段が高い割にスペックも低いのでデメリットの方が大きい
    • good
    • 0

ヒカル扉さんが言ってる通り以上のスペックがあれば何やっても大体快適にできますね。

MODとか特に入れずに遊ぶなら第9世代以上のCore i3(メモリ4Gは必須)でも快適にできるみたいですよ
    • good
    • 0

ゲーミングノートパソコンと一言で言われても、スペックが低いものから高いものまで幅広くあります。


それに普通にマインクラフトだけ快適に遊びたいのか、MODや影MODを入れて遊びたいのかで推奨スペックが変わってきます。
以下推奨スペックを満たしていれば、落ちたりせず、快適に遊べます。

PC版マインクラフトを快適に遊べるスペック(推奨スペック)

CPU Intel Core i5-4690(3.5GHz)
AMD A10-7800 APU(3.5 GHz)
メモリ 4GB
GPU GeForce 700 シリーズ
AMD Radeon Rx 200 シリーズ
HDD 4GB
いわゆる推奨スペックというものです。

PC版マインクラフトの影modを入れて遊べるおすすめスペック

CPU Intel Core i5 / AMD Ryzen 5以上
メモリ 8GB
GPU GTX1060以上
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!