プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近オンラインゲーム、Among Usやマインクラフトなどの一部のマルチオンラインゲームを遊ぼうとすると「サーバーから切断されました」や「接続できません」などのメッセージが表示されて遊べません。
ネット回線が悪いのかとも思いましたがYouTube視聴やサイト検索閲覧、Discordでの通話など問題なく、快適に接続されるものもありますし、一部のオンラインゲームも何事もなく遊べます。正直原因が分かりません。
考えられるのは引っ越す前はどのゲームも問題なく遊べてたのですが引っ越し後遊べなくなるゲームができてしまいました。
原因や解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら助けてください。

A 回答 (1件)

ルーターの不具合かもしれない。

ルータが古かったり、劣化すると、質問の内容な事が発生することがたまにある。
これは速度測定HPで、しっかりと速度が出ていても、起きます。
だから、かなり分かりにくいですよ。

対策としては、新品のルータを交換し、やってみる事です。

これでダメだったら、LANカードなど。
USB接続のタイプで、無線か有線のLAN機械を購入し、ルータと接続してみましょう。

また、無線接続より、有線ケーブル接続の方がエラーは出にくいです。
無線でやっていたら、有線ケーブルを購入してみるのも手です。

しかし、質問内容からすると、ルータが古いからだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ルーターが古い、というのは考えてもいませんでした。
現在使用しているルーターは「Buffalo WSR-1800AX4S-BK」というもので、ネットのおススメ情報を鵜呑みにして家電量販店で買ったやつです。
また、有線での接続をしてみるとのことでしたが、有線、無線でやっていても同様の問題が発生するのでそこは変わらないです。
ちなみにですが、おススメのルーター等があればお教え願います。