電子書籍の厳選無料作品が豊富!

事務とwebデザイナーどっちが難しいですか?

A 回答 (3件)

webデザイナーかな。



事務は仕事の流れ、やること、やり方は決まっている、
一方webデザイナーは、案件に対して柔軟な対応が必要で相手とのコミュニケーションも必要。
となってくるので、webデザイナーだと思います。
    • good
    • 1

和食を作るのと洋食作るのと、どっちが難しい?


と聞いているようなもの。
Webデザイナーと言っても中身は様々あります。
また、事務といってもいろんな事務職があるので。

そのくらい方向がちがければ、大雑把な質問という事です。
    • good
    • 0

難しいの方向が違うので、難しいですね。


もし男性なら、事務の方が難しいと思います。
事実上、採用されるのは殆どが女性なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!