プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

webデザイナーで未経験で23万(手取り20万)と給料が高い求人がありました。

web業界で、未経験でこの給料は普通ですか?

事務職や販売員、技術派遣の
経験がありますが、20万くらいが普通。

22万で入社したハウスメーカーはブラックでした。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、試用期間なしですw

      補足日時:2022/10/19 23:48
  • 試用期間なしです

      補足日時:2022/10/19 23:49

A 回答 (5件)

WebデザイナーはYouTubeにやまほど報告がある。

手取り20万なら高くもないけどな。プログラマなら40万はいく。

(5) 【未経験OK?】Webデザイナーの厳しい現実をぶっちゃけます。【どんなスキルが必要?】 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらの動画はもう見ました!

お礼日時:2022/10/20 02:44

未経験でこの給料は普通ですか?


高すぎ、未経験など、納期が間に合わないとかの
苦情(残業)で、辞めていくので、とりあえず、
たくさん入れて使える人を見つけてる感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
面接も1.2回です

お礼日時:2022/10/19 23:47

昔、某外資系企業で、Webシステムの開発プロジェクトに参加したことあります。


そこには、「webデザイナーです!」って感じの方もいらっしゃいましたが、実務経験があまり無い方だったようで、プロジェクトの進捗がかなり混乱しました。

「webデザイナーで未経験」っていうのは、「車の設計者です。でも、車の設計はやったことありません!」と同じでありえないと思います。

もし、あるとすれば、「情報系専門学校のWebデザイン科卒です!2年間Webデザインを学びましたが、仕事として実務でやったことはありません!」って感じの未経験の方でしょうか?
いちおう、完成度は別として、すぐに仕事できる知識はあると期待されますからね。
その場合は、22万ってのもあるかもしれません。

私の地元近く(東京)の求人情報で、経験者なら、30数万~くらいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋市です

お礼日時:2022/10/19 23:48

未経験に出す金額としては高いと思いますが、


IT業界はずっと人材不足ですから、それぐらいは初期投資と思ってるかもしれません。

ただ、残業代がまともに出るかは怪しいところですし、
高稼働になるのは目に見えています。
みなし残業もフル(40h)でついてそうですね。

もちろん営業とディレクターが超優秀で上手いこと仕事を回して、
ド新人にでも、まともな稼働でその給与が払えるような仕組みを作ってる可能性もありますけどね。

受けてみるなら、諸条件を細かく聞くのは当然として、同じような未経験新人(1〜2年目)の稼働時間(残業時間)の実績を聞いてみると良いかもしれません。
そこで言いよどむようなら、多分心配した通りの会社です。

まあ、手に職をつけるつもりで無理できる年齢のうちに飛び込むのもありですけどね。
結局のところ、現場で覚えたスキルほど役に立つものはないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>受けてみるなら、諸条件を細かく聞くのは当然として、同じような未経験新人(1〜2年目)の稼働時間(残業時間)の実績を聞いてみると良いかもしれません。

問い合わせましたが、皆繁忙期閑散期問わず30時間とのことです。
県内ですが、通勤に1時間半もかかるため、引っ越しが必要なパターンです。
見込み残業代はなし。
近隣も見てはいますが、こちらは条件が良すぎです。

お礼日時:2022/10/19 23:46

あと数年も世の中を知れば


ハウスメーカーはブラックだったと思わないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、社会人何年目ってレベルですが

お礼日時:2022/10/19 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!