dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公務員試験に合格して採用されるのと、未経験者が残業少なめの事務職に正社員として転職するのと、どちらが難しいと思いますか??

筆記試験の難易度がどうというより、面接等を通過する難しさを知りたいです。

A 回答 (4件)

まあ、後者の方が 条件が良いため(残業が少なく 未経験者可) 求職者が集まりやすいので 競争は厳しいですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、ありがとうございます

お礼日時:2018/07/11 10:03

田舎の事務系若干名募集でも60人位応募がきます。


電話など問い合わせだらけです。

楽な仕事に付くのは難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2018/07/11 10:04

ここに掲載の条件だけでは単純に比較できないと思います。

つまり、人(転職者)に寄りけり、地域(転職地域)に寄りけり、経済状況に寄りけり等々でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/11 10:03

試験の内容を加味しないのであれば、難易度はほとんど変わりません。


個人の資質(向き不向き)によって採用のされやすさが多少変わるくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/11 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!