アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Web関係の仕事をするのにはどのような勉強が必要でしょうか?
資格などは有効でしょうか??
実務経験が結局のところ必要なのですが
未経験で入れるとしたら何歳ぐらいまで可能でしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

デザイン、プログラム等かな

デザインはセンスも絡むので才能がないとちょっと厳しいか
プログラムは、HTML,CSS,javascript,PHPと種類は沢山あります
データベースも必要になるかも知れないし

未経験で営業関係ならいけるでしょうが
開発関係はかなり厳しいでしょう

この回答への補足

お返事有難うございます。
勉強をするとなると学校に行かないと難しいでしょうか?
また本などでお勧めがあったら教えてほしいです。

• 0

その気になれば70でも80でもいけますよ。

次から次へとどんどん新しい仕組みができてくるので、あまり知識とか経験は関係なく、いつでも飛び乗れます。
だから資格は意味がない。
でもこの電車、猛スピードで走ってるから、自分でかなり助走しないと乗れずに弾き飛ばされます。
未経験でもかまわないけど、仕事を通して技術を覚えていこうなんて甘いこと考えてたらどこも採用されないよ。

この回答への補足

未経験で入る場合この勉強をしておいた方がいいとかはありますか?

• 0

20代後半くらいまでなら未経験でも可能性は高いと思います。

(パソコンの基本操作は必須ですが)

資格よりも経験が優先されると思いますが、未経験なら資格も有効でしょう。やる気・努力の面で評価が高くなるはず。
技術方面ならjavaやオラクルの資格がいいと思います。

デザイン重視なら資格よりもPRの為に色んなサイトを作った方がいいかもしれません。

この回答への補足

パソコンの基本操作はどのぐらいのレベルでしょうか?
勉強をするとなると学校に行かないと難しいでしょうか?

• 0

#3です。

WEBデザイナーではなく、技術者(プログラマー、SE)という事ならば、
Windowsの基本操作、ソフトのインストール、メールの設定、エクセル・ワードの簡単な操作、ホームページ作成(タグ書きが望ましい)
これくらいが出来れば基本はOKだと思います。

プログラムやDBの勉強は独学でも出来ますが、初めの取っ掛かりが難しいと思います。学校へ行くのも手ですが、「講師の言うとおりにしていれば覚えられる」と思ってしまうと成長は望めませんよ。

時間とお金がかかりそうですし、とりあえず本屋に行って技術本コーナーにある本を買ってみてはどうでしょうか?3000円くらいの分厚い本です。ネットにも沢山の情報があります。

色んな言語がありますが、WEBの開発現場でよく使われるのはjava、ASP、PHPだと思います。

初めてならソフトのインストールが必要ないASPがお勧めですよ。
    • 0