電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職し、未経験で介護職を2日しました。やはり自分には合わないと感じ辞めたいのですが早いのでしょうか?(雇用契約書等はまだ会社に渡していません。)

A 回答 (3件)

試用期間ですよ。

合わないと分かったのなら、辞めて良いと思います。早く次の仕事が見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。今日、そのフロアの責任者に自分の気持ちを言って来ました。所長が不在で今日はどうしようもならないので月曜の夕方に相談しようと言われました。
優しいお言葉ありがとうございます。

合わないと言ったって 介護職の大変さは 前もってわかっていただろうになあ・・・・

これからも 転職の際は ちゃんと調べてからにしなよ
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。自分なりに大変だということはわかっていながら・・・。軽率でした。これからは下調べきちんとしていきたいと思います。

ちょっと判断が早い気はするね。

せめて1週間くらいは……。
未経験の仕事でたった2日で合うか合わないか解るってのはそう無いよ。
初めてなんだから最初は大変だし苦労するからね。
その結果合わないって勘違いする人は多いから。

直感ってのは大事だけど、まあ人の人生だからどうでもいいけど。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。軽率に決めてしまった事を凄く反省してます。とっても根性無しの自分が悪いんです。