アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マツエクの求人を見ていて思ったのですが、【未経験者】【経験者】って何が違うんですか?

私は、美容学生でマツエクの授業があり、友達と付け合いをしています。

この場合就職したら【経験者】になるのでしょうか?
それともアイリストとしてまだ働いたことがないので【未経験者】になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

一般的には、「経験者」は、その仕事でお金をもらっていたことがある人であり、「未経験者」は、その仕事をやっていても、それでお金をもらったことが無い人ってことだと思います。

ですから、学校での実習経験だけだと未経験者に分類となるでしょうね。

たとえばIT系の仕事に応募するとき、自宅で参考書籍を見ながらプログラミングしているだけなら「未経験者」ですけど、バイトでプログラミングやっていたら、「経験者」だと言っても嘘にはならないでしょう。
ただ、応募条件で「C#経験者(3年以上)」なんて条件がついてることもあるので、半年のバイトだけだと応募条件を満たさないってこともありえます。
    • 0

プロとしては未経験者でしょうけど、採用になりそうなレベルの未経験者。

マツエク実習の経験有り、とカッコして書けそう。
    • 0