アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『ビビデバビデブー♪』って歌が昔ありましたよね?
そのタイトルが気になってしょうがないんです。
だれか教えてください。

A 回答 (5件)

タイトルは「Bibbidi-Bobbidi-Boo」作詞:ジュリー・リビングストン、作曲マック・デイヴィット&アル・ホフマン。

クレジットは48年となっています(映画は50年)。CDのブックレットを見ているので間違いないと思います。もう少し引用すると「せっかく王子様にパーティーに招待されたのに継母や姉妹にじゃまされて行けそうにないシンデレラ、そこに現れたのが妖精のゴットマザーがこの歌を歌うとかぼちゃを馬車に、ねずみを馬に、老犬は御者と従者に変身させる」という場面です。後はご存知ですね。歌手はVerna Felton,Ilene Woods and the Disney Studio Chorusとなっています。この二人はこの映画の声優さんのようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/gl …
    • good
    • 2

 失礼!スペルは「BIBIDI-BOBBIDI-BOO」ではなく「BIBBIDI-BOBBIDI-BOO」でした。



 怪しい記憶ですが、バート・バカラックの作詞を担当していたハル・デビッドの兄さんがマックじゃなかったかなあ?でもこれはアテにしないで下さい。
    • good
    • 0

 1950年のディズニー作品「シンデレラ」の挿入曲で、そのまま「ビビディ・バビディ・ブー(BIBIDI-BOBBIDI-BOO)」です。



 かぼちゃを馬車に変えて、シンデレラを舞踏会に送ってくれる魔法使いのお婆さんの呪文の歌で、たしかルイ・アームストロングのカバーがあって、通常はこちらの方がポピュラーではなかったかと思います。

 1950年のアカデミー主題歌賞を受賞しており、作詞はマック・デヴィッド、作曲も彼のようですが、アル・ホフマン、ジュリー・リヴィングストンと読める記事もあり、確認は出来ませんでした。
    • good
    • 0

作詞:音羽たかし、歌手:DISNEY の


ビビディ・バビディ・ブー(シンデレラ)と言う曲です。
    • good
    • 2

そのまんま「ビビディ・バビディ・ブー」です。


手持ちのディズニーの楽譜に書いてありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!