PSの鉄拳2のエンディングテーマで、外国語らしき歌「アーサーヴィーヴィー・・・」って曲の歌ってる人と曲名、CDが出てるかを教えてください。
鉄拳のサントラには無かったと思います。
エンディングにクレジットがあるのでしょうが、どれかわかりませんでした。ナムコにメールを出したけど返事が無かったので八方塞です。
お願いします!!

A 回答 (3件)

「ヒラリ、ヒーラリー」という歌詞がある歌ですね。


私も良くは知りませんが雰囲気があっていい歌ですね。

EDクレジットを頑張って調べれば曲名くらい、あわよくば歌手まではわかると思いますよ。
    • good
    • 0

補足。

肝心なことを書き忘れていました。

現在は廃盤となっておりますが、鉄拳2のサウンドトラック内に「Ending BGM」として収録されています。
また、ゲーム本体を持っているのならば、ゲームCDをそのままCDプレーヤーに入れて、『Track2に合わせて』再生すれば実は聴く事が出来たりします(参考までに、曲の長さは2:30)。
    • good
    • 0

7年前の質問に今回答する、というのも妙なお話ですが・・・手がかりだけ掴んだので書き残しておきます。


お目に着けばよいのですが・・・。

曲の題名は「Landscape Under the Ghost~Kaminano~」。
直訳すれば「幻影の向こう側」、もしくは「幻(陽炎)の景色」です。
「kaminano」の部分は「神名之」かと最初は思ったのですが、どうもナムコが独自に作り上げた『ゼビ語』なる言語だそうで・・・。
16進数を元に規則性を持たせた言語らしく、wikipedia内にて『ゼビ語』で検索すれば解読法の手がかりは載っています(私はめげましたが・・・。汗)

歌詞は完全に不明。空耳では「朝酔い 神頼み行こう 左に蹴り(!)」とか言われちゃってますが・・・。笑

余談ですが、私がこうだ感じた歌詞は以下の通り。
『朝宵、神名の御子来たりにけり』・・・ワケわかりませんが。汗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Qナムコの鉄拳

こんばんは。

今更ですが鉄拳をやっています。
平八でプレイはできないのでしょうか?

鉄拳4の公式ガイドブックって出ていますか?

Aベストアンサー

 えっと 質問内容が 鉄拳についてなのか、鉄拳4についてなのか、、解らないのですが、、

鉄拳4の方は ストーリーをクリアする度に順次 隠しキャラが出現します。

鉄拳の方ですが、、キャラクターは誰を使ってもいいので、ノーコンティニューで1Pモードをクリアすると、
ラスボスの平八が使えるようになります。

おまけとして、、
ロード中に遊べるおまけゲームの「ギャラガ」で、全8面をコンティニュー1回以内でクリアする。
その後1Pモードに入ったら、カズヤにカーソルを合わせてスタートを押すとカズヤがデビルカズヤになります。

であであ (〃▽〃)9

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Qナムコの「マーシャルビート」って・・・。

楽しく身体が動かせればと思って「ダンレボ」は持ってるんですけど、いちいちマット組立ててコントローラーを敷くのが面倒になっちゃいました。
「マーシャルビート」ってこれまた楽しそうなソフトを発見しちゃいました。
ご購入された方の「感想」を伺いたいのですが・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まずはじめに。ナムコじゃなくてコナミなんですが…。

http://www.konami.co.jp/am/

あくまでもアーケード版の方をプレイした感想ですんで,
若干(人前だとプレイが恥ずかしい等)相違点がありますが…。

音ゲーに慣れていると,このインターフェイスが慣れづらく,
確かにフリは覚えやすいんですが,タイミングが取りづらく,
またどのアクションをすればいいのかが直感的でないのが,
(まぁパンチのアクションの時にキックのアクションでもOKなのですが…。)
少々ツライです。
(収録曲のほぼ全てが過去のDDRからの収録なので,
そこが音ゲー経験者へのせめてもの助け?)

ただ,結構爽快感はあるんで,振動などの近所迷惑に気をつければ楽しいかと。
(プレイ前には絶対十分に準備運動をしたほうがイイです。
実際ワタシは3日間筋肉痛になりました。(笑)

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

QFF6エンディングの曲って

FF6のエンディングに流れてくるあの凄い曲は、なんというタイトルなんでしょうか?
ググってみると、神曲とか国歌とか言われている曲です。
また他のFFシリーズにも使われているのでしょうか?

Aベストアンサー

#4です。うーん、たぶんこの曲で合ってると思いますよ。
質問者様のおっしゃられている「クリスタルのテーマ」は「プレリュード」のことですよね?

前の回答で「ファイナルファンタジーのテーマ」と書きましたが、正式には「FINAL FANTASY」のようです。メインテーマとも呼ばれてます。
FF12のCMで使われているということで、ゾディアックジョブシステムの公式サイトで見れるCMを確認してみたところ、ちょこっとだけこの曲「FINAL FANTASY」が流れました。
http://www.ff12.com/
他作品でもエンディングで流れたりしますし、FF9のCMにも使われてましたよ。
レヴァナントウイングの公式サイトで流れている曲もそうです。
http://www.square-enix.co.jp/ff12rw/

FF6の「蘇る緑」の中ですと、18分頃から流れ始めます。

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Qナムコのバナパスポートカードは小学生も変えるんですかね?

最近うちの弟が太鼓の達人を極め始めています。
最近上手くなってきててある日バナパス使いたい!なんても言ってきました。
ゲーセンは近くにあって僕も太鼓はやるんですが次郎でやってるだけで(笑)
買わせてやりたいんですが小学生は大丈夫なんでしょうか

Aベストアンサー

何か変な奴らが大人いないと買えないとか言ってるけど気にしないで!
バナパスは子供でも買えるよ!
ゲームセンターのお兄さんにバナパスポートカード買いたいですって言えば通じるから!
太鼓ライフ楽しめ!!!

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Qナムコのテイルズオブ○○シリーズについて

ずっと気になっていながらも未プレイのゲームです。
PS2で発売されているテイルズオブ○○シリーズは、
どれも何らかのリンク部分があるのでしょうか?
例えばメインキャラクターであったり、ストーリーであったり。
プレイ中に前作に絡んだストーリーが出てくるのは避けたいので、
単独でプレイしても問題ないものを購入しようかと思っているのですが・・・。

ちなみにリンクしているゲームというと、幻想水滸伝くらいしか
プレイしたことないのですが、例えばIとIIは時代も近く、
キャラクターもストーリーもリンクしているものが多いですよね。
これをいきなりIIからプレイするのは嫌だなぁと思いますが、
IIIは世界は同じでも時代も場所もちょっとずれているので、
これくらいのリンクなら許容範囲内、と思います。

例えがあまりよくない上にわかりづらい文章で申し訳ないのですが、
PS2で発売されているもので、コレなら単独でプレイしても大丈夫、
というものを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ドラゴンクエストやファイナルファンタジーと同じように
武器や呪文などは同じですが、キャラクターや場面は毎回違います。
特にテイルズシリーズはどれから始めても大丈夫ですよ。
エンディングはどれもナカナカ泣かせます。
ちなみに私はエターニアが好きで、次はデスティニー2かな・・・・
デスティニー2のほうがアクション派向きです。
デスティニー(1)は、私にとってはあんまり・・・でしたが。
↓参考にどうぞ

参考URL:http://namco-ch.net/taleschannel/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報