アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑メールが日に300件以上届きます。対策はありますか?

A 回答 (5件)

そのアドレスは迷惑メールの掃き溜めにして放置、他のアドレスを追加で作ってそっちに乗り換える

    • good
    • 1

私の場合。

。。

当初は使用しているメールソフトのフィルター機能や契約しているプロバイダーの迷惑メール機能などを使って出来るだけ受信ボックスに入らないようにしていましたが、メールのタイトルも送信者アドレスもどんどん変わりますし、フィルター機能で本文に使用されている単語を下手に判断対象にしてしまうと必要なメールがゴミ箱直行になるので使用をやめました。
今はメール一覧で削除するメールを地道に指定して「これらのメールを削除!」と消しています。
朝、昼、夕の3回くらいはしていますね。
なので旅行の際などは無料Wi-Fiがある宿が選択条件です。(^^;

あと、最近はプロバイダーのメールはWebブラウザで、GmailはパソコンはWebブラウザでスマートフォンはアプリで使用するようにしています。
また、パソコンでは新機購入時の初期設定ならびに使用するメールソフト、Webブラウザをはじめとする各種ソフトの設定で出来るだけ氏名やメールアドレスなどを入力しないようにしています。
特にGoogleなどの検索に使用する機器では気を付けています。そうして以降、迷惑メールの数が減ったように思います。

参考まで。
    • good
    • 0

何回も同じ質問してるけどまだ解決しない?


メルアド変えれば新しいメルアドには来ないだろ。
怪しいエロサイトを見ない様にするw
    • good
    • 0

私は片っ端から迷惑メール転送のところにそのまま転送します。

けっこう来ないですね。
    • good
    • 1

基本全削除とかで特定メールのみフォルダへ振り分けとかのフィルターを設定する。


Gmailへ乗り換える。
まずは現在の設定内容などの対策対応状況とか、そこへんから明示したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!