最速怪談選手権

結婚式の披露宴
彼女のやりたい事は出来るだけやりたいと思います。
ファーストバイトキスもして欲しい。と言われましたが恥ずかしいし、身内にいじられたりと後が嫌なのでやりたくないです。どうして彼女のマウントのためにこんな恥ずかしいことしなければならないんだろう。いやだな、、

A 回答 (2件)

自分の時は省けられる事は全て省きました。


女房は別にキスをする事は否定しませんでしたが、自分は面前で
大々的にキスをするのは嫌だと思い、ケーキ入刀の後のキスだけ
は省かせて頂きました。

一番は恥ずかしい気持ちからですが、こんな事は面前でする事で
は無いと考えていて、また両家の親に見せたくない気持ちも強か
ったので、この事は司会者に申し出て省かせて頂きました。

確かに新婦が望む事は全て叶えたい気持ちはありましたが、新郎
である自分にも省く権利はあると考え、嫌な事は全て省いた記憶
があります。
    • good
    • 0

嫌ならしなくていいですよ。


周りも見せられていい気持ちする人ばかりじゃないですし。
初めが肝心。
ご自身がこれだけは嫌だ。という主張をする事って
すごく大事だと思う。
押し付けてするものではない。
その場の雰囲気が自然とさせる事でもあるんだから
遣らないと言い切る勇気も大事だと思いますよ。
サプライズで遣っちゃったって事もアリだものね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!