プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるゲームをしているのですが、複数作ったセーブデータを一部だけ残して
他は削除したいんですが、削除ってできるんでしょか?
ゲームをプレイするたびにいらないセーブの中から探し出すのが煩わしくて仕方がないです。

A 回答 (2件)

Steamの事勘違いしてる人が多いんですが、Steamランチャーって特に何もしてないんですよ。

あれは基本ブラウザ、つまりMicrosoft AzureとかGoogle Chromeの仲間なのです。
フツーのブラウザとちょっと違うのが、インストールされたゲームのアップデートを管理している事。ただし、ゲームのインストール自体は、例えばDVDやBDなソフトを買ってきてインストールしてるのと変わらないのです。
従って、セーブデータの管理自体はゲームに拠るのです。Steamはそこを別に一元管理しているわけじゃない。
結局、 #1氏の仰ってる通りなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/21 11:56

それは、そのゲームの構造による問題ですので、


 ・簡単に整理できる
 ・マニアックな方法で可能
 ・そんなことはできない
のいずれか……という答えになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/21 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!