電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ADHDとHPS気質の相性ってどうなのでしょうか
彼氏がADHD、私がHSP気質です
それ以上にお互いを信頼し愛せたなら関係ないものでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 個人的には早々に別れたいと思ってしまってます
    まだ付き合って1ヶ月ほどですが、気疲れがすごいです
    ただ彼は2人で改善していこう、と言います
    別れたい旨も話してはありますが納得できないみたいです
    この場合どう対応するべきでしょうか
    補足になり申し訳ございません
    アドバイスくださる方がいらっしゃれば幸いです

      補足日時:2021/05/21 12:28

A 回答 (7件)

別れたいと思ってるなら、別れた方が良いですよ

    • good
    • 0

お互いに譲り合いが出来たらなんとかなるけど、わたしはADHD(HSP)だからそんなの無理!!



ってお互いに開き直ってしまうようなら最悪だと思います。まあADHDの程度によってはあなたが我慢することが前提かも。

ただそれでも一緒に居たいと思えるほどのお相手なのか、自分の負担が気になって一緒に居るのが嫌になるのかってとこだと思います。
    • good
    • 0

愛はすべての障壁を乗り越える。

    • good
    • 2

病気や特性で、付きあう・付き合わないではなく、その障壁を乗り越え分かり合え認めあえ、付き合うことができたら理想と思います

    • good
    • 1

しんどいと思います。


あなたからは彼が雑に感じるでしょうし、
彼にはあなたが細かくて鬱陶しく思えるでしょうから。
お互いによほど我慢しないと……。
    • good
    • 1

責任問題が発生したとして双方とも責任逃れする気がする

    • good
    • 1

相性は最悪なのです!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!