プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生ADHD女です

公認会計士である30代の彼氏がいます

私がADHDのためいつも疲れさせてしまいます

具体的には
・わがまま
・すぐ忘れ物する
・優柔不断
・答えに困るような質問をしてしまう
・無茶な要求をする 等です

仕事も大変な上に、結婚の話も出てきましたが、私生活でも私に付き纏われて、最近別れたほうがいいんじゃないかと思いました


皆さんのご意見をお聞かせください

A 回答 (4件)

いつからADHDと付き合われているか、わかりませんが子供の頃からでしたら、療育等の施設で訓練を受けましたか?


発達障害は【障害】と名前は付きますが、精神疾患ではありません。生まれつき脳の働きに偏りが生じている状態です。

彼の事を考えてご自身でとても反省されていると読み受けましたが、彼とは話し合った機会はありましたか?
ご結婚話が出てきたという事はあなたと一緒の人生を前向きに考えてくれてるのではないでしょうか?先入観で決めてしまわず、きちんと彼の気持ちを知ってから考えても遅くないですよ。

短所を自覚できないADHDの方もみえるので、あなたはご自身を客観的に見れているのは今後も発達障害と上手く付き合う事ができる人だと思いますよ。

1度深呼吸して肩の力抜いて、冷静になりましょう!
お互い納得できる結論出してくださいね
    • good
    • 1

ADHDは、薬も手術も入院もなく一生治らない精神疾患です。

しかし認知行動療法で治癒とはいかないまでも症状を改善することは可能です。ただし専門家は余りにも少なくADHD患者は余りにも多い。セルフ認知行動療法に取り組むしかないのです。くだらないことを考えている暇があるなら、そうしていただきたいのです。

成人ADHDの認知行動療法/星和書店
http://www.seiwa-pb.co.jp/search/bo05/bn858.html

(3) 注意欠如多動症(ADHD)の症状をちょっと詳しく解説します#ADHD #発達障害 #ASD - YouTube


(3) 無料でできる認知行動療法(ワークブック)を紹介します #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 _ CBT Workbook - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RMcSkCl6wGo
    • good
    • 0

大学を卒業した後何をされたいのか、今の考えを彼と話しあえるかどうかですかね。


その最中に質問文にあるような症状で話が進められなかったとしたら、それでも彼はついてきてくれるのか、彼と一緒に歩みたいのか、決断の材料にはなるのでは?
    • good
    • 0

肝心の彼はどう思っているんですか?


それが一番大事では?
それと自分の自覚症状が理解できているなら、少しでも直す努力をしてみましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!