電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レキサルティ2mgを1年10ヶ月飲んでいますが、完治しません。ですがレキサルティ2mg1年10ヶ月分の効果が体に蓄積しているといことでいいでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (6件)

№5のお礼への返事ですが、

人間は、生きている限り「代謝」を行います。

ですから、これまで飲み続けた薬がずっと残り、身体に影響を与え続けることはありません。

例えば麻薬の場合、身体が気持ち良い状態を覚えているため、止めてもまた手を出してしまう方々がいますが、身体に残るものなら再び手を出すことはないですよね?麻薬が身体に残っているのなら、危ないことをせずに、新たに入手せずにいられますから。

薬だろうが違法薬物だろうが、身体に残り続けて影響を与えることはないですから、余計な心配はいりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

統合失調症でレキサルティを服用しているのでしたら、一生、治る病気ではないので、症状の出ない寛解を目指すことになります。

また、基本的に内服薬は1ヶ月弱で体外に排出されるので、古いレキサルティが排出される頃には、新しいレキサルティが効いていることになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の病気はサトラレ(リアル思考伝搬)です。本当に周りに私の見ているもの考えていることが伝わります。この症状が以前ロナセンを3ヶ月くらい服用したら完治したことがありました。これはロナセンの効果が3ヶ月分蓄積して完治したと考えられないでしょうか?
私がこれまで服用してきたレキサルティ1年10ヶ月分は蓄積していないのでしょうか?

> レキサルティ2mgを1年10ヶ月飲んでいますが、完治しません。

この病気は完治しないとも言われております。つまり、症状が治まった”寛解”状態は得られますが、薬を飲むのを止めたりしますと、すぐに元に戻ったり(再発したり)します。

ですが、1年も服用していますと、幻聴等は消えるはずなんですが・・・ もし消えないようでしたら、お薬の選択自体に問題があると考えられますので、主治医のご相談されることをお勧めします。

> ですがレキサルティ2mg1年10ヶ月分の効果が体に蓄積しているといことでいいでしょうか?

いえ。体の中で代謝・解毒され、そして体外に排泄されます。この排泄までの期間はお薬によって若干異なりますが、1年も経てばほぼ完全になくなっているはずです。

お大事になさってください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうなんですか!?

いいな〜症状無くなってほしい( ºㅿº)( ´△`)
    • 0

誤字でした。

薬飲んでなくても何の支障もない、です。
    • 0

完治なんて夢のまた夢ですよね……

私も統合失調症でラツーダ飲んでるけど薬飲んでもなんの支障も無い………
(元々思い込みが激しくてビビリな性格なだけ)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。でも2年薬飲んだら幻聴なくなったとか、薬で思考伝搬が消えたとかいう書き込みをみたことがあります。