アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症患者です。
最近、周囲の何気ない物音(話し声、足音、生活する上で出てしまう音など)が頭にガンガン響いて、胸が苦しくなり、泣きたくなるような不快感に襲われるという事が増えてきました。
以前はこのような事はほとんどなかったのですが、日に日に症状がひどくなり頓服も効かなくなりました。
現在16種類の薬を飲んでいるのですが一向に良くなりません。

どうしたらこの症状は治まるでしょうか?
また、同じような状態にある方かいましたらどう対処しているか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ありがちな症状ですかね。

悲観というか、ネガティブな気持ちになっておられないですか。将来どう転ぶか分かりませんが、なるべくポジティブな気持ちになっておられたらはねのけられるようにも思います。
 多分、楽しいご友人と一緒にいるときなど、そういう感覚が薄らぐのではないですか?
 主治医に相談なさるとかしかないような気もしますが、心理的な事は影響していると思いますよ。
 困りましたが、音楽を一曲プレゼントさせてください。

My Little Lover 「空の下で」
    • 0

幻聴が、強くなっています。

状態が宜しくないと思う。

飲んでる薬が、合わない、効きが、わるいのでしょう。

精神科の先生にきくか、別の精神科の先生に相談するのも、一つの手でしょう。
    • 0