教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

ロナセンと同じような成分の薬はエビリファイらしいのですが、他にもあるでしょうか?効き方や副作用の比較はどうでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どちらも新しい薬 日本開発という点では似ていますが、薬理はかなり違います。

エビリファイはいろいろな意味で新しい薬です。
ロナセンは古からある薬理の進化形の先端にあるようなお薬です。
この二つは色々違って、この二つのどっちを選ぶかというシチュエーションは普通ないです。
不確定なネットでの情報を掻き集めるのではなく、主治医に訊きましょう。
    • 1
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございます。ソリアンという薬は良さそうなのですが、ロナセンの代わりになり得るでしょうか?