電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、食べるものに対する執着がすさまじく
何かを食べ終わると、次にまた新しい食べ物が食べたくなり
実際にその映像が見え、そうなるとどんな状況でも食べたくて堪らなくなります。
そして食べた後には罪悪感のようなものに苛まれ、ダイエットしようと思うのですが
そう思えば思うほどに食べ物への執着が強くなり
余計にたくさん食べてしまいます。
そうしてまた罪悪感が増して、自分は我慢のできないダメなやつなんだという気持ちに陥ります。
正直その繰り返しで、しんどくてたまりません。

どうしたらいいのでしょうか。
今統合失調症という病で服薬をしており
ジプレキサという薬を15mgほど飲んでいます。
体重も一週間で五キロ増えました。
情けなくてたまりません。

A 回答 (1件)

こんにちは。



取り急ぎ回答します。

ジプレキサという薬は食欲を増進させる副作用を
持った薬です。
10キロ単位で太るものです。

なので質問者さまが我慢のできないダメな人というわけでは
ありませんのでご安心ください。


わたしも今飲んでいますが、
体重が増えないように食事をコントロールしています。

過去に同じ薬を飲んだときに10キロ太ったので
怖いのでそうしています。

効き目はとてもいい薬なのですが、
太りやすいのが難点でしょうか。

薬を変えてもらうか、
あるいは食事を抑えるかしないかと思います。

ただ太らない人もいるので
食事を抑えれば大丈夫かなと思います。
わたしも今食事コントロールだけで
体重が増えないかどうか様子を見ているところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!