dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は18歳で統合失調症で治療するために薬を飲んでいるのですが、薬のせいで性欲を奪われ、インポになってしまいました。
統合失調症を患う前、薬を飲む前は、性欲が自分にとっての唯一の生きがいというか、趣味というか、それがあったので、自分を磨く行為もしたり、毎日楽しく生きてこられました。しかし、今は楽しくありません。唯一の生きがいを奪われて無気力になってしまいました。何も楽しくありません。正直自殺したいくらいです。飲む期間は一生ではなく、短くて3年なのですが、この無気力感が3年続くのか…と思うとおっくうになってきます。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

統合失調症からくるものなのか、薬のせいなのかを含め、きちんと先生に話されたらいかがでしょうか?

以前、副作用が辛くて…でも治るためと我慢をして…でも辛くて…「薬の量を減らしてもらいたいのですが」と、やっとの思いでお医者様に言えた時の答えです

「あぁそうですか。薬も種類が多いから違う種類を出しますので、少しこれで様子を見てください。もし、また合わないようなら、また違う薬を試してみましょう…」

!!!我慢しないで早く言えば良かったと思いましたよ。

病気のせいなのか、薬が強すぎるのか、薬が合わないのか、副作用なのか…精神的なものも大分影響してきますものね。一人で辛さを我慢していないで、きちんと主治医の先生に話してみる事をお勧めします。
    • 0

質問者様は生まれつきインポだったのでは?

妄想でギンギンになったと思い込んでいただけだろう。
    • 0

私も薬のせいで、なかなか出なくなったことはありますが、性欲まではなくなったわけじゃないですね。

性欲はあるのでは?
じゃなきゃ、そう悩まないはずですし。
    • 0

はじめまして、私も統合失調症といわれました。

その他にも言われてるので正直わからない状態です。
私の見解ですが、今お薬があっていらっしゃらないのではと。
一番の方法は病気の正しい知識を身につけ、それに対応した生活、そして何よりも自分自身の理解が必要だと思います。
治ればいいと思います。それには最低限の、自分に合った治療法(薬、診察、環境など)を続けるしかないと思います。うまく付き合えば、理解すれば、病気ともいい付き合いが出来るのではないでしょうか?そうすれば悲観する事も気が沈む事もあるにせよ、楽しんだり、笑えたりできてくると思います。それまでは決して容易い道ではないと思いますが。
出来ない自分を悔やむより、出来ない今の自分を認めてあげてください。うまく言えなくてすみません
    • 0