【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

統合失調症です。
ゼプリオンを打っていまして、ウエストが78センチくらいあります。
ゼプリオンを打っていたらこれ以上痩せるのは難しいですか?

A 回答 (3件)

73kgはデブ?


・・まあとにかく治ってからの方がムダなくダイエットできます。
もし薬太りなら今頑張っても焼け石に水です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。身長が166センチなのでデブだと思います。

お礼日時:2018/12/12 02:49

もし薬が原因なら、薬を止めるだけで数キロは落ちますよ。


治ってからダイエットしたらどうですか。
1年で20kg落とした人います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体重は73キロくらいあります。いわゆる、デブです。

お礼日時:2018/12/11 17:48

でも男性の78cmて普通ですよね??


痩せすぎになりませんか。

ゼプリオンはインヴェガの筋注版ですが、インヴェガはそんなに太る薬ではないです。
なので太るにしろ痩せるにしろ、薬はあまり関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の6月頃はウエスト75センチくらいでした。痩せたいんです。

お礼日時:2018/12/11 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q感じるはずのないX線を感じるぐらい浴びて、遠くの専門の医療機関に行きたいのですが、統合失調症だと思わ

感じるはずのないX線を感じるぐらい浴びて、遠くの専門の医療機関に行きたいのですが、統合失調症だと思われて、受け入れてくれません。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

統合失調症として受診すれば良いのですよ。
そうすれば診察していくうちに、あなたが被爆した事実を知るでしょう。
目にみえないものを医師は信じません。
ですから、あなたが統合失調症だと言われて病院を受診しなかったらそれまでです。

Q精神科医の診断は、正確性に欠ける主観的な判断である。

これは、医学博士で、『診断と統計のマニュアル第4版』(DSM-IV)の編集委員長として知られるアメリカの精神科医アレン・J.フランセスの言葉です。(要約)
最新の DSM-5 に対する批判なのですが簡単に言うと、精神疾患(たとえば うつ病 )と診断されたとしても、それは精神科医の主観にすぎず科学的根拠は特に無い、ということ。
精神疾患の診断基準を作った委員長の発言ということに、まず驚かされますが、

【 DSM5 は、製薬会社の意向を受け、診断名を増やすことによって正常な人を精神疾患だとみなす危険性を増やしている。】

という発言(要約)も目を引きます。
彼には、『正常を救え:精神科の診断の暴走、DSM-5、大手製薬会社、そして当たり前の生活の医療化に反対するある内部関係者の抵抗』という著書もある。
https://books.rakuten.co.jp/search/nm?g=000&sitem=%A1%D2%C0%B5%BE%EF%A1%D3%A4%F2%B5%DF%A4%A8&l-id=top-pc-search-box&x=40&y=4
それなりに権威を持った、しかも診断基準作成者ご本人が、このように発言している。
精神科の薬は、こうした実に曖昧な診断基準に基づいて処方されるわけです。
ところが、精神科で処方される薬は、脳の神経ネットワークを変えてしまうほど強い薬で、重大な副作用が数多く報告されている。

みなさんなら、こうしたリスクを負ってまで処方する価値はあるとお考えになりますか?

これは、医学博士で、『診断と統計のマニュアル第4版』(DSM-IV)の編集委員長として知られるアメリカの精神科医アレン・J.フランセスの言葉です。(要約)
最新の DSM-5 に対する批判なのですが簡単に言うと、精神疾患(たとえば うつ病 )と診断されたとしても、それは精神科医の主観にすぎず科学的根拠は特に無い、ということ。
精神疾患の診断基準を作った委員長の発言ということに、まず驚かされますが、

【 DSM5 は、製薬会社の意向を受け、診断名を増やすことによって正常な人を精神疾患だとみなす...続きを読む

Aベストアンサー

まぁ診断に納得いかなければ
セカンドオピニオンを活用したら
良いと思う。

場合によってはサードオピニオン
も。

とにかくドクターショッピングにより
信頼出来そうな医師を探すことが大事。



曖昧な基準というけれども、統合失調症は
「神のお告げを受けた」や「盗聴器が仕掛け
られている」など明らかに異常なことを言う
からね。

仲の良い先輩が統合失調症になったから
間近で見ているよ。



薬を処方する価値もなにも
統合失調症は薬を一生飲み続ける
ことになる。

飲まないと幻覚・幻聴が出てしまうから。

睡眠障害の人は、薬を使ってでも
寝たほうがいい。

うつ病は、重度ならば薬は必要。

Q幻覚幻聴って寂しいからおこるものなのですか??最近自分の行動を否定される?というか「下に行ったら死ぬ

幻覚幻聴って寂しいからおこるものなのですか??最近自分の行動を否定される?というか「下に行ったら死ぬ」とか殺す。みたいなことを言われました。あとは、鏡をみながら化粧水を塗ってる時に、ギョロ目で赤い服を来た男?がものすごい睨みながら私の後ろにたっていていました。このときはすぐ母のとこに逃げました。最近そんなことが続いていて、1度ここに質問させていただいたのですが、年齢的にも寂しいのでしょう。と言われました。寝ようとした瞬間に聞こえる幻聴や、化粧水を塗ってる時に見える幻覚が寂しいからおこるものとは思えません。ちなみに起立性調節障害です。自律神経失調症でもあると思います。
精神病とは思いませんが、寂しいから〜っていうのにはなぜか納得できなくて(´;ω;`)ごめんなさい

Aベストアンサー

統合失調症の症状である幻覚・幻聴は、不安感が高まった時に現れる症状です。

ですから、内容は気持ちの良いものではありません。

しかし、薬の調整で消せる症状ですから、どのような時に症状が出るのか記録しておいて、
主治医にしっかりと報告してください。

あまりに酷い場合には入院治療をお勧めします。たとえ軽度であっても、24時間監視のもと
薬を早期に調整できるので、それだけ回復にかかる時間を短縮することも可能です。

Q女の子のおっぱいを揉みしだいたら精神科に措置入院になりますか? 僕は統合失調症です。

女の子のおっぱいを揉みしだいたら精神科に措置入院になりますか?
僕は統合失調症です。

Aベストアンサー

>精神障害があるのですが、措置入院にはなりませんか?
統合失調症に善悪の区別がつかなくなる症状はありません

Qデパスなどの抗不安薬や睡眠薬を飲み続けると認知症になる

抗不安薬や睡眠薬といえば、ベンゾジアゼピン系を処方するのが一般的と思われますが、作用機序は麻薬と大差なく、依存性をはじめ、健忘や譫妄などが顕著な副作用とされています。
注意や記憶など認知機能障害の発現率も高く、飲み続けると認知症になる危険性があるようです。
高齢者は特に注意が必要とも言われますが、添付文書などにおける「高齢者」とは何歳ぐらいを指しているでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=6DUCaeitXvQ&t=99s&list=PLgrh0f6hTIciMFPc2bFBFdKs88DPyYKcN&index=29

Aベストアンサー

薬局指導監査.comに書いてました。



用法用量に注意したい薬 高齢者

添付文書と異なる用法用量での処方が疑われるものを疑義照会することなしにそのまま調剤することは指導監査の指摘事項に該当します。


通常の成人用量とは別に高齢者(65歳以上)に対し用法用量が設定されていたり、投与量の上限が設定されているものがあります。


確認しましょう。



http://www.薬局指導監査.com/2016/02/youhouyouryou2801.html?m=1

Q脳が萎縮し、幻聴が聞こえ、自分は優秀な家系の人間だと言っている境界性人格障害の女がいます。 なぜ、境

脳が萎縮し、幻聴が聞こえ、自分は優秀な家系の人間だと言っている境界性人格障害の女がいます。
なぜ、境界性人格障害はこのようにおっかないのですか?
いつか、刺されて死んでしまいそうで怖いです。

Aベストアンサー

静かに距離をおき、離れるのが賢明です。
また、トラブルに巻き込まれたり、死にたくなかったらその人と会うときは第三者を交えることです。第三者の目がある(生き証人がいる)と無茶しにくいからです。

Q統合失調症です くすりをたくさんのんでます 最近、なにも原因がないのにストレスを感じます そこそこ強

統合失調症です
くすりをたくさんのんでます
最近、なにも原因がないのにストレスを感じます
そこそこ強いストレスです
これは病気の症状でしょうか?
どう解決すればいいのでしょうか?
原因不明のストレスにさらされてます

Aベストアンサー

No.4です。研究者などではないので詳しくはないのですが、運動により新しい神経細胞が作られて脳を成長し、構造が変化していくそうです。

室内でエアロバイクをするのも十分だと思いますが、できれば外に出て太陽光を浴びながら運動する方が良いと思います。景色が変わればもっと運動しようという気にもなるかもしれません。近所の人との関係もできるかもしれません。

一番重要なのは運動を継続していくことです。体にも心にも運動は良いので是非とも生活に取り入れてください。動物はその名前の通り、生活で動くことが当たり前の生き物です。

症状が改善していくことを期待しております。

Q私の周りでは、統合失調症よりもうつ病の方が犯罪者ぽいです。 やはり、うつ病は犯罪者ということなんです

私の周りでは、統合失調症よりもうつ病の方が犯罪者ぽいです。
やはり、うつ病は犯罪者ということなんですか?

Aベストアンサー

うつ病の方が犯罪者になることはあります。
うつ病の方が犯罪者になる原因のひとつが抗うつ薬の服用です。

うつ病じゃない人でも犯罪者になることはあります。
うつ病じゃない人が犯罪者になるのは、抗うつ薬の服用以外の原因です。

うつ病であっても、うつ病じゃなくても犯罪者になる人はなります。
なので『うつ病は犯罪者』ではなく、『犯罪者の中にはうつ病の人もいる』ということです。
つまり、誰でも犯罪者になる可能性があるので、『うつ病は犯罪者』という考え方は間違っています。
むしろ、うつ病の方が犯罪に手を染める確率は低いと思われます。
そういうことをする気力がなくなるのがうつ病なので。
薬のせいで制御が効かなくなって事件を起こすことはありますが、うつ病じゃない人が起こす確率よりは、はるかに低いでしょう。

Q統合失調症です。 空腹時血糖が70台とか80台です。 39歳です。 このままの生活をしていたら糖尿病

統合失調症です。
空腹時血糖が70台とか80台です。
39歳です。
このままの生活をしていたら糖尿病になりますか?

Aベストアンサー

なりません。
空腹時血糖が100を超えたら心配してください。

Q僕は普通に見られる統合失調症です。 テレパシーが使えましたが、使えなくなり現在に至ります。 さて、本

僕は普通に見られる統合失調症です。
テレパシーが使えましたが、使えなくなり現在に至ります。

さて、本題です。

デイケアで総入れ歯で幻聴の聞こえる発達障害統合失調症のおじさんや、知的障害で幻聴の聞こえる知的障害統合失調症のおじさんにバカにされます。
なぜかというと、デイケアで早稲田大学を出た僕よりもレベルの低い学校の出身のワーカーが、僕をバカにするからです。
これって酷くないですか?
正直、バカにされるのなんて今まで生きてきた中で家族とデイケア以外に思い当たりません。
ハッキリ言って、屈辱以外のなにものでもありません。
どうしたらいいですか?
このままだと発狂してしまいそうです。

Aベストアンサー

発狂して出入り禁止になれば二度とその嫌な連中と顔を合わせなくて済むようになるのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング