ショボ短歌会

今の時代は大きな50円玉や100円銀貨はほとんどの店で拒否されるんでしょうか?わかる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

どの程度のものか知りませんが、一度見てもらっても良いかとは思います。



https://kosen-kantei.jp/varity/50-yen-coin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

リンクを貼って頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/05/25 02:02

自動釣り銭機は使えないかもしれませんね。


そもそも本物と見た目でわかる人も少ないでしょうから。
使いたいなら銀行にて両替?を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、わかりました。

お礼日時:2021/05/25 02:03

大きな…と言う意味がわかりませんが、


普通の小銭なら一度の大量出しやキャッシュレスオンリーなお店でも無い限りは拒否される事はないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の50円玉ですけど、お父さんやお母さんが僕が生まれる前に使っていたんだと思います。

お礼日時:2021/05/22 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!