電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Youtubeの動画を配信しようと思っています。
高機能のウェブカメラを使うためには、パソコンも、それなりの性能のものを使うべきですよね。
Youtubeの動画撮影のために適したパソコンって、どういうものがありますか?

A 回答 (3件)

パソコンとウェブカメラで配信するなら、パソコンは高性能の必要はありません。


外付けのウェブカメラを使うならそのカメラが使える程度の普通ので大丈夫です。
ノートパソコンでカメラ内蔵のならそのカメラで構いません。
カメラが高性能だというのはレンズが明るいとかセンサーが大きいとか画素数があるということで、
カメラが映像を拾ったあとはデータをパソコンに渡して終わりなのでそれ以降カメラの性能は関係ないです。
パソコンはカメラとネットの橋渡しをしているだけなので、カメラから受けるデータはカメラが高性能でもしょぼいカメラでもたいして変わりません。
    • good
    • 1

>Youtubeの動画を配信しようと思っています。


「Youtubeの動画」を配信しようと思っています。
で間違いないんですかね?
Youtubeで動画を配信しようと思っています。
じゃないなら違法極まりないのですが?
    • good
    • 0

ノートPCでしたらこちら


https://s.kakaku.com/item/K0001340410/

デスクトップならこちら
https://s.kakaku.com/item/J0000032293/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!