アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手スーパーのイ○○が、「鬼滅の刃」の大人用甚平を数量限定で販売しました。何となく、大人の人が着ると、子供っぽく見えてしまいます。大人が着たら、子供っぽく見えるでしょうか。大人の男性が市松柄のタイプを着れば見栄えるかなと思いきや、幼稚の感じに見えることもあります。こういう甚平は、大人が着て、夏のイベントでお召しになっても大丈夫でしょうか。よく考えないと、恥ということもあります。

A 回答 (2件)

日本の文化には『奥ゆかしさ』などあります。

一見普通や地味に見えるものでも
見えない所、細かい所や一部の所に施しやこだわりがあるのが『粋』だったり『渋さ』だったり『美しさ』だったりするもんです。

思いっきりメインを全面に出しているのは幼さが見えるのはしょうがないもんです。
    • 1

いい歳をして、マンガにせよアニメにせよそういうキャラクター物を着る時点で恥ずかしいといえば恥ずかしいですし、平気と思えば平気です。

大人でもディズニーのTシャツとか着ている人もいますし、個人の勝手ではないでしょうか。

あなたは「子供っぽく見える」といいながら「子供っぽく見えるでしょうか?」と質問していますが、これは自分の判断に自信が持てないからですか?

あと、日本語が無茶苦茶なのはなぜですか?

よく考えようと考えまいと、結局恥と思うか思わないかは本人の判断だと思いますし、別に他人は指さして笑ったりしないと思いますけれど。
    • 0