プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パーソナルカラーと髪色について質問です。

プロ診断で、イエベ春とのことでした。(別の方に2回診断してもらって、セカンドはブルベ夏・イエベ秋でした。私的にはブルベ夏の方が顔色綺麗に見えた気がします)

瞳の色は明るい茶色なので、その要素が強くどちらでもイエベ春と診断されたかなと思います。
地毛は太くて真っ黒です。

イエベ春なら一般的に黒髪が似合わないとのことで、この前一回髪を茶色に染めたのですが、なんとなく顔がぼやけるかんじがして、?となりました。(そのあとずっと黒髪にしています)
見慣れていないからそうなったのでしょうか?

それか、私は一重で顔がはっきりはしていない方なので、似合わなかったのかなと考えていますが、不思議に思ったので質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

見慣れてないだけです。

パーソナルカラー、「理論」としては面白いし、迷ったときの決断の根拠して納得しやすいし、便利に使えるとは思います。
しかし、似合うに似合わないの全てがそれに完璧にハマるものではありません。
要は、「迷ったときの気休め」です。

なので、パーソナルカラーに振り回されず、自分がやってみたい髪型髪色を試すのがベストです。
もしくはちゃんとした美容師と「どのくらいの色がが映えるか」を相談する。
イエベやらブルべ関係なく、似合う経路の明るさや、カラーのしかた(場合によってはメッシュとかイヤリングカラーとか)をアドバイスしてくれますよ。
    • 0

ずっと黒髪でお過ごしでしたら、染めた時に違和感や見慣れないせいもあると思います。

お顔を見ていないので、なんとも言えないですが、、
ブルベ夏が1番綺麗に見えたのでしたら、しっくりきている夏なのかもしれないですね。
お肌が白くて黒髪がお似合いになる爽やかな方かなという印象です。

イメチェンしたいのでしたら、ダークブラウンのような黒に近いブラウン系のカラーはいかがでしょう?
    • 0