電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メイクって誰に教えてもらえばいいですか?

もうすぐ成人なのですが、メイクしたことないんです。自分に合う化粧品すら見つけられていないし、道具のこともよくわかっていないので、先生をしてくれる方を見つけたいです。

アルコール過敏と嗅覚過敏で、今までは保湿だけをやってきました。眉毛の整え方もわからないです。ネットを見ても、選択肢が多すぎて何を選んだらいいのかわかりませんでした。親は「気にしなくていい」と言ってくれるのですが、簡単なものくらいは覚えておきたいです。

お店に行くといいと教えて貰ったことはあるのですが、匂いがきつくて化粧品コーナーには近寄れなかったです。

友達に教えてもらうにも、こんなことに時間を貰ってしまうのは申し訳ないです。

そういうことをお仕事にしてらっしゃる方はいますか?

A 回答 (3件)

YouTubeのさらさんという方の初心者メイクの動画みてみてはいかがですか?とてもわかりやすいですよ!


おすすめの道具とかも教えてくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見てみましたが大変参考になりました

お礼日時:2021/06/10 21:48

デパートや 大型スーパーに行けば 化粧品メーカーの販売員がいます。


はじめてなんですが と言えば貴方にあったお化粧などをして貰えます
それが一番の近道ですが
出来ないのなら
貴女と似た顔をした人の動画を見ましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匂いがきついのでそういった所は無理です…やっぱり動画なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/07 09:00

Youtubeにその手の動画は山ほどありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。山ほどあったので何を選択していいかわからなかったのですが、やはり根気よく自分に合うであろうものを探した方がいいのですね。

お礼日時:2021/06/07 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!