電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故女性の下着はパンティっていうんですか?

A 回答 (10件)

日本の下着メーカが宣伝して日本女性を洗脳したから。



コスメだって同じ構図。
    • good
    • 0

経緯は良く分かりませんが、、、



ドラゴンボールで、ウーロンが良く言っていましたね。
    • good
    • 0

パンツって言うよりパンティって言った方が、いやらしい感じがするからじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

それが正しい英語表記だからです。



最近はショーツと言う呼び方が一般的ですが、ショーツとは男性の半ズボンの事になります。
パンティーをショーツと呼称を変えたのは、ワコールなどの販売戦略(パンティーの呼称だと女性が恥ずかしがる?)だそうです。
    • good
    • 0

ショーツとも言いますよ(^^)?

    • good
    • 0

アメリカ英語では、一般的にパンティーズまたはブリーフ(ブリーフス)(briefs)等と呼ばれる。


日本でも1990年代の前半頃までは普通に「パンティー」と呼称されていたが、下着業界が販売戦略のため「ショーツ」という言葉を普及させ、近年は特に若年層の女性の会話などにおいては「ショーツ」または単純に「パンツ」という呼称が一般的になっており、口語において「パンティー」という語が使用されることはほぼない。
ショーツとはアメリカ英語で男子の半ズボンのことであるが、イギリスなどでは短い下着を指すことがあり、長いものはパンツと呼ばれる。
    • good
    • 0

アメリカ由来でアメリカでの呼び方だから。


今は「ショーツ」や「パンツ」って呼ばれることがほとんどだと思う。
    • good
    • 0

日本の発音はそうですが、英語はペンティって言ってると思う



CIAの五角形建造物ペンタゴン、あれに似てると思わない?
共通のものはあるかも
    • good
    • 0

PANをTYする肌着だから、ではないかと推察致しますが、何でもTYには愛らしいを意味する「「ie」の意味が含まれているそうでございます。

    • good
    • 0

男のふんどしがパンティーでは気持ち悪いから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!