プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者と不倫している独身女性は婚期を逃しやすいと聞いた事があります。それを丸切り信じてるわけではないですが、その理由がいまいちよくわかりません。女性側が遊びと割り切っていて、モテる女性で出会いが多いと関係ない気がしますが、皆さんどう思いますか?
私は不倫したことないですが、疑問に思いました

A 回答 (9件)

不倫してる間は結婚なんかにあまり意識をしてないからではないでしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/15 06:42

表にでてくる悩み相談やトラブルって


女性は男性が自分の方に奥さんより愛を向けてくれる期待があるから
のめりこみやすい、
執着のせいで関係を終わらせにくい
イメージです。

割りきってて、モテる状態の女性ってあまり見かけたことないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

女性の自己肯定感がないのも
原因かもしれないですね

お礼日時:2021/06/15 06:43

そんなモテる女性なら、最初から、不倫なんてしないでしょう。



周りに、いくらでも独身男性が居て、そのまま婚活に
つながるんだから、家庭を崩壊させ、恨まれ、裁判沙汰に
巻き込まれる危険なんか、割が合わない。

不倫しているのは、さえなくて、モテない女性でしょう。
だから、不倫と言う機会にしがみつき、抜けられず、
婚期を逃す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

職場の人にモテモテの女性なのに
不倫してる人いるんです。
まぁ既婚男もおじさんだけど
わりとモテる人なので
それが関係あるのかもしれないです

お礼日時:2021/06/15 06:41

結婚できるのは、手間暇かけて愛を育んだ結実ですので。


不倫は、恋愛を消費・浪費しているだけで、愛を育てていません。

植物で言えば、出てくる芽を間引きせず、ダメな芽を育て、雑草がボーボーの状態。

栄養を取られ成長不良で花や成果物は小さく遅くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

わかりやすいです、、!

お礼日時:2021/06/15 06:43

人の物しか興味を持たない であったり、既婚者の方が経験値は高いと思います

    • good
    • 0

他人の芝生は青く見える


この人以上の人はいない、と錯覚しがち。
いいところしか見ない
心やお金に余裕がある
下心や罪悪感から優しくなりがち
など、理由は色々。
    • good
    • 2

バレれば慰謝料500万の時限爆弾を抱えているのです


普通の男は近づきませんよ
    • good
    • 0

不倫は、他人の家庭生活を破壊する行為。


「家庭」を大事にしない人が婚期遅くなるのは理の当然っ
    • good
    • 0

私は、今30代後半独身ですが、20代後半に、既婚者男性を好きになってしまった事ありますよ。



私が相手を勝手に好きだったんですけど、別にその人と結婚したいなんて思ってなかったです。つきあうだけで十分でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!