プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人で解決出来ないのでアドバイス頂きたく、登録しました。よろしくお願いします。

現在、28歳の独身女です。好きな人がいて、その人からも告白されていてあとは返事するだけなのですが、その人から告白されたのは2回目で、1回目は高校生の時でした。その時から両想いだったのですが、私には誰にも相談できないことがありまして今回も迷っている次第です。

私は子供の頃から可愛い、可愛いと言われて、結構男子にもモテたので天狗になっていたかも知れません。
で、私が彼を好きだと別のグループの女子にバレてそこに同じ人を好きな子がいて、そのグループの男子に初めても奪われたわけです。

あいつ、回されたらしいよって噂が立ち高校生の時は断ってしまいました。

あれから10年経ち、再度告白されましたがあの時のことを彼に知られたらと思うと…

あの時のことを先に彼に話すべきでしょうか?

できれば、思い出したくないのですが彼とお付き合いするのに話した方が楽になるなら…とも思います。

是非、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

彼に話すと彼も悩みます。

話さなくていいと思いますよ。
ばれないように、過去の女友達とは
なるべく彼と接触させないようにすれば。
一生隠し通して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんなものですか?アドバイスありがとうございます。

彼はもしかしたら知ってる可能性あります、情報は以外とすぐに広まりますから。

もし知っていてたら信用できない人となり関係は終わるかもしれませんよ。

隠し事はバレたとき相手の信用が一気におちます、どこからバレるからわからないので嘘つき通すのはやめておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

噂を私自身、聞いたので真偽は別として知ってると思います。
ただ、事実だとわかったら…怖いんですよね…

28歳女性なら、「昔、風俗で働いてた」とかは言って欲しいですけど、学生時代の経験人数がちょっと多いくらいは、別に言わなくて良いんじゃないかと思いますけどね。

まあ、気になるなら、やっぱり伝えておいた方が良いかも知れませんね。嘘や隠し事は良くないですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いまでいう、強制性交で処女喪失です。みっともなくて言いたくないのですが、隠し事もしたくないって気持ちで揺れてます。

質問者様から、その告白をされた時、彼がどう受け取るかは分かりませんが、

・質問者様にとっては嫌われてしまうかもしれない要因

を隠したまま彼と付き合ってしまえば、

・自分は彼を騙している。

という罪悪感で苦しむのではないかなと感じました。また

「思い出したくないのですが、~話した方が楽になるなら」

という一文を読んでも、

・彼に全てを知ってもらった上で、自分を受け入れて欲しい。

という想いがあるのかなと思います。

彼は絶対に受け入れてくれると保証はできませんが、隠し事を抱えたまま付き合うのは質問者様のほうがお辛いでしょうし、

「本当は初めて告白された時から好きだった」

という気持ちも本当は伝えたいんじゃないかなと思いますから、今度こそ質問者様の気持ちを、彼に伝えてみたらいいんじゃないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まさにその通りです。好きだから隠し事したくない反面、性的なことなので嫌われるのが怖い。
ありがとうございます。理解してくれて嬉しいです。