アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日この相談をさせていただきました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12430874.html

今日の朝、満を持してその先輩にLINEで、
「この度は○○さん(先輩の名前)には××(トラブルの内容)をしてご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。性格の改善をすべく努力しますので、ご理解いただければ幸いです。」、
と送ったところ、
2分後に、
「謝ってくれたのはわかったけど、私が□□(僕の名前)のこと嫌いな気持ちに変わりはないから、もうあなた(僕)にはサークル来ないで欲しいんだよね。あわよくば私と付き合いたいと思っているのが感じ取れるのも本当に気持ち悪いし。厳しい事言ってごめんね。でも、これが私の率直な意見であって。」
と返ってきました。

しかし、ここまでキツく言われると僕も流石に落ち込んでしまいます。

もうこのサークルやめた方が良いのでしょうか?

なお、今現在のこのサークルでの悩みはこの先輩とのトラブルだけです。仲の良い同期や先輩はいます。

最後に、この女子の先輩は渋幕出身です。
中高時代も男子にモテていて、彼氏をとっかえひっかえしていたそうです。
僕とは対照的です。

A 回答 (2件)

やめた方がいいかどうかはトラブルの内容次第じゃないの?

サークル内部ではそのトラブルが致命的なものだったらやめるしかない。
でも、単に先輩の一人との個人間のトラブルを理由にやめなければならないということはない。
もちろん、嫌な思いしてまでサークルに居続ける必要もないので、やめた方が良いかもしれないけどね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
今回はサークル全体に迷惑をかけたわけではなく、その先輩との個人間トラブルに過ぎないのがせめてもの救いですね。

もうこのサークルやめた方が良いのでしょうか?

↑たった一人のマドンナにフラれたぐらいで辞めちゃうかーーー???

その先輩はあなたが嫌いなだけ。ただの失恋でしょ?よくある話だから。

別に何のサークルか知らないけど、彼女のことは忘れて学生生活エンジョイしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
今回の失敗を今後に活かせるよう努めます。