dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子力高い、美意識高いっていうのは男性から言われた場合、褒め言葉でしょうか?

A 回答 (6件)

女子力という文言が差別と言っていた人がいました。



美意識高いは独り善がりとも取れる。
    • good
    • 0

私は夜の業界で働いてるのですがいろんなお客様に質問したことありますが


、基本的には好きになった女性にはよく使うみたいです。
    • good
    • 3

あなたが日頃女子力高い事や美意識を意識して努力に励んで来てるなら褒め言葉だと思います。

    • good
    • 0

男性であれ女性であれ、


褒め言葉の場合もあれば嫌味の場合もあります
そこに性別は関係ないです
    • good
    • 0

いいえ、ほとんどの場合褒めてはいません。



「女子力」も「美意識」も男性から見れば何の訴求力もありません。女性として見ないで「個人」としてみる分には、褒め言葉になり得る場合もありますが、この場合は褒める側が男女どちらでもいい、ということになるはずです。

質問者様自身が「男性から言われた場合」と限定しているので、それは恋愛感情もありうる「男目線」ということだと推測しますが、それならば、男から見て訴求力がないので褒め言葉にはならないです。
    • good
    • 0

話の流れ、文脈によります


いつも清潔で身嗜みきちんとしてる~
って話題なら誉め言葉です

バリバリに髪やネイルやってるって
話なら蔑みとまでは言いませんが
男には理解できない事柄ご苦労様って言葉です

んで、そういう疑問が沸くって事は
違和感感じたのでしょうから
おそらく誉め言葉では無いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています