電子書籍の厳選無料作品が豊富!

gmailを利用しているのですが、
携帯のezwebなどへ送信するとメールが届きません。

何かこちら側の設定でしょうか?
それとも相手側の設定でしょうか?

A 回答 (8件)

受信者が拒否をしているからでしょう。

相手側の設定の問題ですね。
    • 0

相手側のメアドに、下記URLに合致している点はありますか?

https://www.asobou.co.jp/blog/web/mail-rfc

割と一番可能性が高いのは、相手が、.com全体を迷惑メール扱いにしているとかです。
    • 0

キャリアメールはちゃんと設定しないと使い物になりませんよ。

設定をしっかり理解して使ってない人が多いので困りますよね。
相手側の設定です。
    • 0

・迷惑メールに振り分けられている。

・添付ファイルが重い(ezwebは許容量がすごく少ないです)

このどちらかだとおもいます。
    • 0

一般的に携帯(スマホ)って、PCやLinuxサーバから届くメールは「迷惑メールの疑いあり!」ってスタンスだったりします。

gmailはサーバから届くメールですので、「迷惑メールだ」とフィルターでブロックしている可能性があります。
メールフィルター設定に詳しいのであれば、自分で再設定できますが、よくわからないのであれば携帯販売店に相談してみましょう。
    • 0

相手側で、迷惑メール対策の一環として「ケータイのキャリアメール(ドコモメールやauのezweb等)からのメールのみ受信し、他はすべて受信拒否する」という設定を行っている可能性が高いです。

その場合、メールを受信してもらうには相手側で設定を変更してもらう必要があります。
    • 0

> 携帯のezwebなどへ送信するとメールが届きません。

具体的に何というエラーメッセージが添えられたエラーメールが返ってきますか?
送信先のメールアドレスが xxx@ezweb.ne.jp といったものでしたら送信側も受信側も特別なことは何もありません。
普通にメール交換できるはずです。

なお、相手側が送信元のアドレスを「迷惑メールのアドレス」などに設定するなどしている場合は別です。
それも特に無いのであれば、まずは相手側の「迷惑メール」や「ゴミ箱」を確認されるとよいです。au側でメールの発信者アドレスやタイトルや本文内容などから迷惑メールと判断して処理した可能性がありますので。

参考まで。
    • 0

ezwebからメールして返信してみましょう。

• 0