プロが教えるわが家の防犯対策術!

1985年~1992年位だったと思うのですが
コミックボンボンにおいて掲載されていた漫画で
プロレスが題材に使われていたのか、ジャイアント馬場のようなレギュラーキャラが居て、主人公はハゲ頭にネコのようなヒゲが生えたキャラだったと思います。この漫画はどんな名前で、主人公の他に馬場を含め3人がメインキャラとして存在していたと思うのですが、それらのキャラ名はなんでしょうか?

またおおまかなあらすじ(初回から最終回まで柱になるストーリーはどんな感じなのか等)も教えてください。

最後にたった一話だけ覚えてる話があるんですが、宇宙船に乗った主人公一行が食料が尽きてどうにもならない所にブタ型宇宙人に攻め入られるも、宇宙人のウンコが焼き芋になっていて難をしのぐという話だったのですが、この話は何年の何月号に掲載されていたんでしょうか?

かなり最後は難題かと思われますが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

柴山みのるの「やっぱアホーガンよ」ではないでしょうか?


内容はハルク・ホーガンのパロディーでしたが下ネタ満載の漫画でした。
主人公がウンバラボーっと叫んでいたようにきおくしております。

最後のはちょっと解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に情報ありがとうございました。叫び声は記憶ないのですが、ホーガンだったんですね。

お礼日時:2005/03/01 02:17

懐かしいですね。

登場キャラクターはこちらのファンサイトをごらんください。↓
http://paunko.hp.infoseek.co.jp/neta/aho/unbarah …

お探しのエピソードですが、雑誌に6年半連載され、コミックス自体も古本市場ではレアものとされていますので、掲載年月まで探し当てるのは、かなり難しいと思います。

本気で探すのでしたら、「現代マンガ図書館」(東京都新宿区)や「国立国会図書館」(東京都千代田区)を訪ねてみるのも良いでしょう。

参考URL:http://paunko.hp.infoseek.co.jp/neta/aho/unbarah …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンサイト情報ありがとうございました。国会図書館は知っていたんですが、マンガ図書館もあったんですね、初耳でした。貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 14:47

「やっぱ!アホーガンよ」柴山みのる(全6巻?)


だと思います。

主人公の名前はハルク・ホーガンをモデルにした(というよりまんまパクった)アホーガンというキャラです。
主人公以外のメインキャラまでは覚えてません。

内容は、毎回小学生が笑うレベルの下ネタ(しかもかなりきつかった記憶が…)をふんだんに取り入れた
ドタバタギャグ漫画だったと思います。

最後については全く分かりません。

単行本の表紙画像があったので添付しておきます。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~ainame/bb48.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表紙画像ありがとうございました。
たしかに今考えれば酷いシモネタ漫画だったと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!