アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。

つい先週好きな人に告白したのですが、彼から「自分たちは受験生だし受験に集中したい。だから受験が終わるまで付き合えない。」と言われました。でも受験が終わったら付き合ってもいいかも?と匂わせてきな感じで言ってくれたんです。

そして今日彼は中総体で試合に行っています。彼が試合で勝てるようにお守りを作って今週の金曜日に渡したのですがその時いつもより素っ気なく「ありがと」とだけ言って戻って行ったんです。

その彼とはほとんど毎年同じクラスでかなり女友達の方では仲がいい方でした。

だけど金曜日ちょっと素っ気なくされてしまって告白して嫌われてしまったのかな?と心配です…

これって嫌われてしまったのですかね……
今日試合が終わったら話したいのでできるだけ早めに相談に乗ってくれると幸いです!

質問者からの補足コメント

• 補足で今私は中学三年生です!

A 回答 (3件)

嫌われたわけではないと思いますが、お守りを作って渡すなんて、友達としての行動ではなく友達以上の行動では?

今は付き合えないと言われているわけですから、脈ありっぽかったからといって、グイグイ行きすぎては、受験のじゃまになるかと…。

ある意味、
お守り=あなたの気持ち
ですよね?

気持ちの押し付け、自己満足になりかねないです。
相手が望んでいるのはあなたからのお守りではなく、まずは受験であるならば、あなたはまだ慌ててはいけないと思いますが…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!よく考えてみるとお守りを作り渡したのは自己満だったかもしれません汗これから夏休みに入るので相手を邪魔しないようにしたいと思います。回答ありがとうございました!

告白して嫌われたのではなくて恐らく黙って待てない自己中が理由でしょうね!

• 1

彼は照れてたのではないですか?

お守りまでもらえると思わなかったので、嬉しかったけど、照れのが勝ってしまい、そっけなくしてしまったんだと思います。

お疲れ様!と話しかけてみたら良いのでは?
    • 1