人生のプチ美学を教えてください!!

26歳女です。
17歳年上の会社の先輩に告白して振られました。
どうにか逆転できないでしょうか。
何かアドバイスをください。


元々の関わり方は下記のような感じです。
・会社のお昼や休憩時間に毎日一緒に過ごす
・毎週末は食事や買い物に私から誘い、行っていた。
・同じ趣味もあり、休日は5.6時間電話で会話
・私の買い物のために1時間くらいかけて電車に乗り付き合ってくれる
・私が話した内容をかなり覚えている(私が話したことを忘れたレベルのもの)。私が着ていた服を覚えている。
・頭がいい、可愛らしい、仕事ができる、優しいと褒めてくれる


告白した際は下記のように振られてしまいました。
・娘みたいに思っていて現状恋愛対象にはならない。今後全く変わらないとは言わないが、今はそうは思えない。
・(私が仕事で病んでいた時に慰めてくれた為)守ってあげたいとは思うけど、恋愛感情ではない
・私の年齢的に結婚を考えると思うが、彼的には現状結婚とかを考えていない。
・もっと若い人と付き合った方がいい。いい人を紹介してあげたいくらい
・そう思ってくれるのは嬉しいが、気を持たせて悪かった

告白して振られた後に会った時に気のせいかもしれませんが、ものすごく距離が近くなりました。
また、以前と変わらないように接していますが、ありがたいと思っている気持ちが伝わっています。

逆転できるようにどのように行動すればいいでしょうか。以前と変わらずに接する?距離をおいた方がいいでしょうか。
40代の方や、告白して振られたけど逆転できたことのある方、ぜひアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

まあ、あなたが子供っぽいってのはあるのかも。



>私が仕事で病んでいた時

こういうのは恋愛対象として厳しいですね。同僚としては良いんだけど。

定石でいえばいったん距離を置いて・・なんだろうけど、それよりもあなたの場合はもっとイメチェンして大人っぽい感じを出すのが良いのかも。妹的な立場じゃなく、対等になれるように。彼の場合、あなたに支えられるんじゃなく、あなたを支えなくちゃいけないわけで、それがちょっと無理かな・・って感じだと思う。

>告白して振られた後に会った時に気のせいかもしれませんが、ものすごく距離が近くなりました。

こうやって考えすぎないこと。また勘違いして・・って結果になるので。頭デッカチの片思いをするのではなく、ある程度の大人の女性として、作戦を練って心理戦で行くしかないと思う。「私の全部を受け入れて!」みたいな玉砕戦法は無理だと思う。
    • good
    • 0

家に行って料理を作らせて貰ったらどうでしょうか?多分男性が結婚をイメージ出来ると思います。

その結果は何とも言えないですけどこのまま引き下がるのは勿体ない気がします。
    • good
    • 0

貴女は14才年下の男性と真面目に付き合えますか?



小学校六年生です。

貴女が彼に要求しているのはそれと同じです。

体目的なら可能性はありますがマトモな男性は相手のしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!