いちばん失敗した人決定戦

IEを使っていて、エッジもインストールしておりユーチューブなどIE対応で無くなった場合に、
エッジを使っていましたが、何かの拍子にIEを立ち上げるとエッジが立ち上がり、IEは消えるようになってしまいました。

これを元々使っていたIEを使えるように戻したいのです。
理由は、パスワードが登録されていたり、お気に入りやメニュー下部分にお気に入りページを登録しており、普段から便利に使っていたためです。

ご存知の方、教えて下さい。

エッジはそういうことが出来ないし、なんだか使いづらくなった印象で
使っていませんでした。

A 回答 (3件)

既定のアプリが EDGEになっているんじゃないですか?

(私はchromeにしているけど。)
「IEを立ち上げるとエッジが立ち上がるよう」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそのようでした。
ただ、すべてIEを既定にしても、エッジで3個ほどエッジが既定のまま
だったので、ムカついてエッジをアンインストールしてやったら、
IEが普通に開きました。最初からそうすれば良かったです。
なんの未練もありません。笑

今後はサイト自体がEDGEでしか正常に表示できないように

マイクロソフトが指導するでしょうから、IEを諦めるか
FIREFOXとかCHROMEに変えて慣れる覚悟した方が良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

はい。
すでにユーチューブはIEでは再生できないようになりました。

MicrosoftがWindowsUpdateでInternetExplorerを無効化して、新しいMicrosoft Edge(Google Chromeと同じChromiumベースのwebブラウザ)に切り替える様にしているので、長年に渡ってIEを愛用していた人にとっては使いにくい事この上ない状態になっていると推測できます。

・Microsoftサポート:Microsoft Edge から Internet Explorer に戻る
 https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/micros …
    • 0
この回答へのお礼

この回答を見る前に、ムカついてエッジをアンインストールしてやりました!笑