これ何て呼びますか

喫煙者の方に質問です。
今大学生の20なのですが、僕はよくショートピース(タール28)を一日一箱吸ってしまうのですが、結構やばいですか。
俺の方が吸ってるとかいうマウントは要らないです。
ヘビースモーカーの方はどのくらい吸っていますか?
ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    あります。タール28。ニコチン2.3mgです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/13 08:45
  • 僕の周りは一日に一箱なんか吸わないという人が
    多いいので気になったんですよね。
    缶ピいいですよね!なるほど、そこまで気にしなくていいんですね!回答ありがとうございました!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/13 08:47
  • そうなんですね、周りの友達にはお前やばいよとばかり
    言われていたので少し気になりました!ラークも美味いですよね!これからもどんどん吸います!w

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/13 08:48

A 回答 (4件)

まぁ、嗜好品だから、日常に支障が無ければ吸いたい時に吸えば良いけど、接客業等は最近、タバコ臭いなんてクレームが出てるから気をつけましょう。

• 0

ショートピースって、タール28もあったかな?

この回答への補足あり
    • 0

喫煙者は平均1箱20本吸うわけだから、10本入りのショートピースは普通の半分でしょ。

うちは夫婦でヘビースモーカーなので二人で1日3箱ですね。ふたりともこだわりはないんで缶ピース置いときゃ1日1缶空きます。シガーもパイプも呑みます。
この回答への補足あり
    • 0

そうですねえ、昭和の頃、ヘビースモーカーというと一日3箱くらいでした。

ショートピースはかなり強いタバコですが、それでも一日一箱だったら普通だったと思います。

しかし、現代では一日一箱だとヘビースモーカーと言われてしまうのでしょうね。

ちなみに私は平成初期くらいにラークを一日二箱くらい吸っていましたが「普通」でしたね。今はアメスピを2日で一箱、つまり一日十本くらいですが、それでも多いと言われます。
この回答への補足あり
    • 0