性格いい人が優勝

今の時期、ライブやコンサートは危ないですか、?


一昨日、昨日、今日、と坂道グループのライブが

あって、9月の下旬にまた全国ツアーするらしい

のですが、お母さんにその事を言うと

今はちょっと危ないから、、と言われました。


このようなライブで絶対1人は感染者出るもん

なんですか?


1回もライブに行ったことが無くて、

将来そのグループのオーディションを受けたい

と思っているので、どうしても行きたいんですが

リスクを考えるとやめておいた方がいいんでしょうか、。

質問者からの補足コメント

  • 因みに会場は大阪城ホールで、
    年齢は中1です。

      補足日時:2021/07/11 10:51
  • みなさんご回答ありがとうございます。
    自分自身考えて、やっぱりどうしても行きたいので
    夏休みの間にでもワクチンを打って、
    ライブに参加したいなと思います( ¨̮ )

      補足日時:2021/07/11 15:36

A 回答 (7件)

熱中症も気をつけてくださいね‼︎

    • good
    • 1

ご丁寧にありがとうございます。


その想いと行動力は必ず成果に繋がりますから大丈夫です。頑張ってくださいね!。
    • good
    • 1

ご提案っていうと痴がましいですが


ダメ元で、運営の方にお手紙書いてみたらどうですか?僕は質問者様のまだ中学1年生で将来の夢がちゃんとあって挑戦してみたい事のヒントを探そうとしている姿勢がすごく素敵なので是非大人に評価して欲しいと思いました。
今不安が漠然なものだと思うので心配しかないと思うので主催するスタッフの方の少しの『大丈夫』をもらう事ができたらちょっとは安心して楽しみに行く事ができるんじゃないかな?と考えました。質問にあるように「将来の夢だから絶対に行きたい事、でもちょっと心配な事もある等の話をお手紙にしてコンタクト取ってみるのはどうですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようなアドバイスとても有難いです、、
お手紙が届くのも、半年後とか言われてるのでちゃんと運営さんに届くか分かりませんし、
読んでもらえず廃棄される可能性だって高いですが、さっそくダメ元で書いて、明日にでもポストに入れようと思います、ありがとうございます( .ˬ.)"

お礼日時:2021/07/11 11:10

会場にもよるかなと思いますが、リスク高めなのは否めないと思います。


質問者様の年齢がわかりませんが、同居家族にやめてと言われるのを振り払って行くのは私はちょっと賛成出来ないです。

私は今年、何度かライブに行きましたが
会場がある土地、キャパ、換気システムやライブ中のルール、行く人の年齢層や職業...とか色々考慮しました。
その上で行かなかったのもあるし、行ったのもあります。

どうしても行きたいなら、もっと話し合って納得してもらってからの方がいいと思います。
    • good
    • 1

危ないって言うのはコロナだけの懸念ですか?


もちろんこのご時世なのでコンサートが行われるという事は万全の感染対策を施しての開催が大前提なので安心まではいかなくても参加者の判断であとは日常と同じようにマスク、手洗いうがいをいつもより徹底したら僕はそこまで神経質になる事はないのかな。と思いますね。警戒するお気持ちも分かりますし大事ですが楽しみをあれもこれも抑制してしまうのもちょっと違う気がしていて。ライブというエンターテイメントのパフォーマンスの質は何も変わらないと思いますし見方を変えるとそこで頑張っている人達はそれがお仕事でやらなくてはダメですもんね。
危ない,怖い,リスクは置いておいてもしそのライブに行けるなら質問者さんのような『頑張れ』は誰かにとってはかけがえのないものである事は間違いないと思います。
間違っていけない事は今世界が懸念、恐れているのは新型コロナウィルスというものであって
『人』ではないですからね。
    • good
    • 1

ショッピングセンターなどや映画にしてもライブとかにしても会場側はきっちり対策とかしてます。


参加者(行く人)側のモラルかと。

友人と行く場合だと帰りにごはん行ったりとかするとその時とかに気が緩んでその時に感染するかもしれないし。ライブ会場で感染するかもしれないしです。可能性はゼロではありません。
    • good
    • 1

そんなこと言ってたら永遠に行けない。

コロナなんてもう一生続くものだし、コロナなくても会場行くのに歩いてて車が突っ込んで来て轢き殺される確率もゼロじゃないんだから行動にはなんでもリスクはつきもの
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!