準・究極の選択

本当に好きだった人がいます。ですが段々言われる事や行動に腹が立ちブロックして縁を切りました。
すると共通の友人から前にその友達に話した私の気持ちを聞いたらしくSNSまで追いかけて来て他に好きな人がいるので1番には出来ないけど二股かけようと誘われました。
なんだか逆に忘れられないです
今もブロックしたり外しては向こうはブロックしないため連絡を取ってしまい、今はもう相手は自分にそんな気持ちはないらしいので大丈夫だとは思ってるんですが、悪循環ですよね。
それのせいにする訳では無いですがあの日から恋人も作ったりしましたが人を本気で好きになれません
どうしたら断ち切れるでしょうか

A 回答 (3件)

どこにでも事故物件はいるのでそんなゴミにとらわれてる時間と気持ちが勿体ないのでリセットボタンを心の中で押してリフレッシュしてスター

トしましょうよ
    • good
    • 1

>どうしたら断ち切れるでしょうか


2つの方法が思い浮かびましたので以下に記載します。

①断ち切る様に工夫する
参考になりそうなサイトを添付します。

好きな人を忘れる方法|女子が未練を断ち切れた瞬間とは
https://cancam.jp/archives/755094

情報量が多く簡潔で分かりやすいと思いました。
自分は男ですが、読んでみて勉強になりました。
他にもサイトはありますので、ご自身で検索してみて下さい。


②逆に、とことん好きになり追求する
相手がかなりの遊び人か否かは分かりませんが、二股ながらオファーがあるという事は、好意があるという事です。
№1では無くても、あなたは№2かそれに近い人なのかもしれません。
であれば、とことんその男性と交流して、№1を奪う努力をするのも一つなのかと思います。
№2で居れば、№1が陥落した場合、自動的にあなたが№1になる事だってあります。

その結果№1になればそれで良いし、ベストを尽くしても駄目だった場合は完全にあきらめがつくと思います。
これも、参考になりそうなサイトを添付しておきます。

遊び人の男性が最後に選ぶ女性の特徴とは?元遊び人が本音で話す。
https://nanpa-no1.com/2018/12/22/asobinin-lastla …

他にも簡潔なサイトとかありましたので、ご自身で検索してみてください。
自分もサイトは読みましたが、遊び人ではありませんので、そうなのかな?と思って部分もありましたが、多々納得させられた部分もありました。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

それは最近の話でしょうかね。


1年以内ぐらいでしたら、記憶として強くのこっているので、
そのような状態にはなってしまうと思います。
まずは、そのひとの関係を確実に切ることじゃないでしょうか。
また、思い出すようなメッセージや物があればすべて削除。
記憶からなるべく薄くなることをするといいと思いますよ。
あとは時間しかないじゃないでしょうかね。
記憶は時間がたてば、残るものの薄れますから。

あとは、あなたは人が、異性不信ということかな。
に、なってしまっているようですが、
とりあえず、恋といういみじゃなくて、
グループでもいいので、性別こだわらずに
遊んだりすることた大事じゃないでしょうか。

このようなことをやっていれば、
いつかはその記憶が薄れ、
またあなたの恋ができるようになると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!