dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1984年だったと思いますが、クロスオーバーイレブンであるアーティストのアルバムから2曲?が流れ、それから40年近くこの音源を探しております。

ジャンル的にはプログレが80年代になってハードロックに移行した様な音で、
ボーカルは元YESのジョン・アンダーソンの様な高めの声だった様な記憶があります。

二曲のうち一曲はアップテンポの曲でポリスの「シンクロニシティII」をハードにした様な感じだったと思います。サビで同じフレーズを繰り返していました。

もう一曲はゆったりとしたバラードっぽい曲で、サビの部分に女性Vo.がかぶさってくる曲です。

タイトルはどちらかの邦題が「失なわれた世界」?みたいなタイトルで、
もう一曲が「○○○パート2」?だった様な記憶があります。

漠然としたヒントしか無く厚かましいお願いですが、どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは!

当てずっぽうになりますが…。(^_^;)

◎GTR -「When The Heart Rules The Mind.」

本作は、「GTR/GTR」(’85)で、元YES・ASIAの(G)スティーヴ・ハウと、元Genesisの(G)スティーヴ・ハケットのツイン・ギターのバンドでした。このアルバム一作で、空中分解してしまったので、とても残念でした!
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

早速のお返事ありがとうございます。残念ながらGTRではありませんでした。もっとシリアスな音を奏でたアーティストで、ヒットチャートとは無縁のグループだと思います。もしかしたら有名なプログレミュージシャンのソロかユニットみたいなグループかも知れません。こんなに早くご返事頂いて感動しておる次第でございます。また閃いた際はよろしくお願いします。本当にありがとうございました。