電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪府では、市内といえば「大阪市内」を指します。
たぶん

A 回答 (3件)

んー。


違うかな。 例えば、神奈川県なら、横浜市が有名ではありまがすが、川崎市あるし、川崎市もそこそこ有名だけど、神奈川県で市内を差すときは横浜市ではありませんね。
とくにそのようなのは無いんじゃないかな。
たまたま?大阪はそうだったと言うことではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに、じゃない気もしなくはないです。

大阪は、なんとか構想があったように
大阪市が、面積も権限も人口も巨大ですし
一部の市町村を除いて、どの町からもアクセスしやすい
中心地ですからね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/12 18:04

そうとも限らないのでは?


神奈川県では「市内=横浜市」とはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地域によるとは思っています。

神奈川は、ほかに相模原市という
大きな都市もありますからね。

道府県名を冠した大きな都市が
多くを(面積) 占めるかどうか、でしょうか。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/12 18:03

うちんとこはないです。


「市内」といったら、それぞれの市の中のことを指します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/12 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!